スポンサーリンク

山本くん初勝利おめでとう!

変化球でストライクがとれるのと、低目に集まっていたのが良かったのかなと。

大雑把に言えば。
何より、こんなにも早く初勝利を挙げたことはお見事です。
当然本人の力ですが、どんどんチャンスを与えている首脳陣も昨年までとは違う点です。
ただ、4回のバントは無いわー。
3連打で1点とってなお無死1、2塁。
しかもビシエド阿部は渋いヒットで完全に流れがドラゴンズにきていました。
なのに直倫は送りバント。
で、当然京田は敬遠で、1死満塁で武山。
無死1、2塁で直倫、京田よりも1死満塁で武山、山本の方が点が入ると踏んだわけですよね。
全く分からない、、、
上がってきた頃の武山は素直なバッティングをしていましたが、今は上体がホームベース側に倒れながら振っているので全然腰が回らず打てる気がしません。
で、次の打席で代打出してるし、、、
まだ山本投げてたし、山本をリードしてもらうためのスタメンならあそこで代打はありません。
だったら最初から打撃好調の木下でしょと。
それでも代打出すくらい武山の打撃に期待してないなら、直倫にバントは無いでしょと。
ま、その後の直倫の2三振を見たら強く言えなくなってしまいましたが(爆)
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント