スポンサーリンク

もっと見たかった梅津

2位で良い投手とった!(3回目

デビュー戦で書いたことの繰り返しになりますが、
まさに本格派で見ていて楽しい。
相手が低目のボール球を振る振る。
坂本があれだけのボール球を振ってしまうのはなかなか見たことがありません。
逆に阿部は真っすぐに詰まる詰まる。

良い投手とりました。
逆に、1位2位でとった期待の投手が活躍できないと厳しくなります。
そんな点もここ数年の苦しいシーズンに繋がっています。

5回にやや甘くなった所を連打されて1失点しなおもピンチ。
そこも何とかしのぎました。先述の坂本の三振で締め。
まだまだ見たかった。
でも、試合展開から考えればあそこはどうしても追加点が欲しかった。
代打も仕方なしでしょう。
DH制があるパリーグなら梅津がどこまでいけるか見ることができました。
他の理由も色々ありますが、やっぱりDH制が欲しい。

代打の直倫で1点追加できたので、救われました。
直倫のバッティングはいかんざきでしたが。。。
大竹がシュート攻めでゲッツー狙いでくるのは見え見えでした。
そのシュートを狙い通りにサードゴロにしてしまいました。
あそこは思いきりインコースに絞ってカチ上げるとか、(平田がよくやる)
インコースのシュートはしつこくカットするとか、
シュート攻め読んでますよーっていうバッティングをして欲しかった。
絶対に相手の狙い通りの引っ張りのゴロを打ってはいかんざきでした。

狙い通りなのになぜかホームに投げた岡本はもっといかんざき(^-^;

阿部も当たり前ですが、よく全力で突っ込みました。
投げてこないだろうと最初緩める人もいると思います。

福田の先制2ランは立ち上がりの甘い球を逃さずお見事でした。
満塁の大ファールも内に入れて欲しかったなーってのはやはり過大な期待か、、、

藤嶋は抑えたけどちょっと疲れてきたかなーと。

大野奨は勝ったしナイスリードだったのでしょうが、
今の状況なら加藤か石橋を使って欲しいですね。
あと、5回の1,3塁で盗塁に対して中途半端な送球をしました。
あれは試合の流れを大きく変える恐れがあったのでいかんざきですね。
阿部がよく捕ってくれました。
あと、ゲレーロがホームでアウトになったプレーも、
藤井の送球が雑でした。昔からですが(^-^;
守備力だけは絶対に誇れるチームなので、細かい所までしっかりやって欲しいですね。
ここぞで打たれ、ここぞで打てないのはなかなか変われないでしょうが、
ここぞでの守備のミスは、いかんざき。

※「いかんざき」と連発するのは、
フレーズを気に入っているだけで、
政治的な意味はありません。(当たり前)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    昨夜の梅津の投球にはワクワクしました。
    本格派の投手は誰以来かな。
    兎に角怪我には気をつけて。
    階段から踏み外しなんてしないだろうが。
    梅津の投球見てて中里の巨人デビュー戦を思い出しました。
    無事なら川上とダブルエースで引っ張ってたのかな。
    今日の小笠原に期待しましょう。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    私の中では、スケールの大きい本格派は中田以来ですね。
    以前にも書きましたが、どれだけ長い間いなかったのかと(^-^;
    1イニングでも長く見たい気持ちと、無理をして欲しくない気持ちと、複雑ですね。
    ただ、大事に使えば故障しないなんてことではないので。
    中里の悲劇は絶対に繰り返してはいかんざきですね。