スポンサーリンク

勝手に選手診断2019~野手編その5~

鼻水がなかなか治りません。

●滝野
1軍出場なし
キャンプでのトスバッティングを見て期待を抱いたのですが、
守備があららで1軍には残れず。
ウエスタンで守備を鍛えつつ、打撃で無双して欲しかったのですが、
ウエスタンで.250は期待外れ。そして、故障。
故障を治して2年目で勝負です。即戦力外野手は時間がありません。

●加藤
92試合 .228 0本 13打点
開幕マスクを勝ち取り、チームで最もマスクを被る。
昨年までのことを考えれば大躍進ですが、正捕手を掴んだとは言えません。
バズーカは文句無しの強さですが、結構走られた印象。
それでも昨年までのドラゴンズよりは抑止力も働いていたと思うので、
やっぱり加藤がマスクを被る意義は大きいと思います。
打撃も生きる道を決めて一貫した右打ちで他の捕手と変わらない率は残しました。
右を意識し過ぎてもったいない打撃もチラホラありましたが、、、
他にも楽しみな捕手がいますが、何よりあの肩があるので、
色々な面でレベルアップして加藤が正捕手になってくれれば万々歳です。

●福田
105試合 .287 18本 66打点
前半結果出ずウエスタン生活が続きました。
後半の活躍は文句なかったのですが、それでももっとホームランが欲しかった。
福田についてはこれまで書き尽くしてきたし、これからもまた書き続けるでしょう(笑)
来年こそ、今のナゴドで30本。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント