スポンサーリンク

勝手に選手診断2019~野手編その1~

野手編すたーてぃん

●高松
2試合 .000 0本 0打点
大きな故障無く、ウエスタンで82試合に出場し、1軍も経験。
2試合に代走で出場して、前に進んでいる感は有り。
ただ、これだけウエスタンで出場して盗塁5はショックな数字。
盗塁が上手くないってことですよね。
突然上手くなる部分では無いので、代走のスペシャリストの道は厳しいか。
ならば打撃を磨くしかありません。

●京田
140試合 .249 3本 40打点
とにかくシーズン後半の守備が強烈な印象を残しました。
その体力と頑丈さは変え難い長所。
若干ボールを見られるようになったものの、俊足左打者で出塁率.302はさすがに寂しい。
盗塁も成功17、失敗7では攻撃面の貢献は低いです。
とはいえ、最初の2行の長所だけでもショートもレギュラーはこの人で納得。
本人の言う通り、来年はもっと打ってGG賞をとってもらいましょう。

●高橋周
117試合 .293 7本 59打点
故障するまでは担っていました。
打って良し、守って良しの頼もしい選手になりました。
でも、やっぱりもっと欲しいホームラン。
来年の更なる進化に期待します。

●藤井
61試合 .220 1本 12打点
もう藤井に頼るようではいけないのですが、平田が故障でいなかった時期、
スタメンに固定されるとチームが安定したような印象を受けました。
しかし、終わってみればこの数字。
ファンの勝手な希望としては、チームの復活と共に花道を。

●阿部
129試合 .291 7本 59打点
ブレイク。
何度か不調に陥っても戻してこの数字は立派だし、使い続けた首脳陣もナイスでした。
守備も安定して、失策3はもっともっと評価されていい所。
長打が打てるのも魅力で、ホームがナゴドでなければ余裕で2桁本塁打だったでしょう。
玄人っぽく言うと(笑)、ボールを線で強く捉えられるのがいいですね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    周平も怪我なきゃ首位打者も狙えたかな。
    京田は四球が取れないから出塁率が低いんだよね。
    来年こそは周平、京田揃って好成績で引っ張って欲しいね。
    昨日は明治神宮野球大会決勝を観戦しましたが、慶大郡司主将は雰囲気があるね。
    打撃、リード、守備と申し分ありませんね。
    開幕スタメンも狙えますよ。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    周平と京田には強いドラゴンズ復活の象徴的存在になってほしいですね。
    他にもまだまだ中心になってほしい選手がいますし、
    いよいよな雰囲気はあります。
    郡司は今ドラフトをしたら2位までで確実に消えますね(笑)