スポンサーリンク

ゴンザレスとシエラ獲得

新外国人を2人獲得。

ゴンザレスは、与田監督が見て決めたとのこと。
※追記※正しくはゴンサレスです。戒めのためにこの記事は間違ったまま残します
森さんとは滞在期間や長年の蓄積など比べるには違いがあり過ぎますが、、、
お手並み拝見。
リリースポイントがしっかりしていて安定感がある。
というのが決めてだったそうですが、映像を見る限り安定感は感じませんでした(笑)
映像がたまたま調子が悪い時だったのかもしれません。
抜け球が多くて荒れていました。
ただ、そんな中でも低目を意識しているようには見えました。
ということはやっぱり調子が悪かっただけかもしれません。
とにもかくにもロドリゲスと比較しては酷。
早く適応してくれることを期待します。

シエラは守備力も足もある中距離ヒッター。
メジャー経験もちょっとあり、その頃の映像を見ると、
大振りせずに腰の回転で力強くボールを叩く打ち方。
右方向にも上手く打っていました。
ただ、良い時を集めた映像なので、良く見えて当然です(笑)
凡退した時の映像もあって、それは打ち方から違いました。
上体がホームベース側に倒れて手打ち。
良い時のフォームが崩れていました。
外の変化球を意識させられて崩れるというのが想像されます。
インハイを攻めて外の変化球。外国人を攻める王道です。
支配下登録には3月までに適応して結果を出さなければなりません。
キャンプから注目です。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. レオゴメス より:

    ゴンサレス
    です

  2. ゴメゴメス より:

    >レオゴメスさん
    失礼しました。
    今の今まで間違っていました(^-^;