スポンサーリンク

D3-1C

キャンプ打ち上げ後のOP戦初戦は勝利。

コロナで無観客試合。
グランド上の声や打球音が良く聞こえて、
これはこれで良さがあります。
が、こんな状況はもうあって欲しくないですね。

ロメロがまずまずのピッチングをしていたものの、故障で降板。
軽傷のようですが、開幕ローテはアウト。
シーズンも計算はできません。
これを機に他の投手でローテが埋まって復帰後中継ぎで大成功。
そうなればまさに怪我の功名です。
なんて、無理やりプラスになることを夢想して心を収めます。

鈴木ヒロシは去年と変わらずですね。
首脳陣の期待もまだ高いでしょうが、ファンも忍耐が必要ですね。

福はまだ失投がありますが、強気の攻めができてるのでOK。
藤嶋も相変わらずストライク先行で見ていて頼もしい。
こういった攻めるタイプの投手と郡司は相性が良さそうですね。
初球は打者の狙ってない球でストライクとって、2球目でファール打たして、
無駄球使わずに打ち取る。
見ていて好感が持てます。

石橋も堂々とこなしています。
この試合でスタメンで使われる時点で期待の表れです。
捕手争いはまだまだ注目ですね。

郡司が抜け出しそうな雰囲気ですが。
やっぱり打席の雰囲気があれだけ良いと使いたいでしょう。
この試合もショートゴロでしたが内容は良かった。
初球ストライクの後、2球低目に落ちるボールをしっかり見逃して、
甘いストレートを打っていきました。
これができるのって、平田くらいしかいなかったので。
期待しちゃいますね。

武田も好調キープ。
元々パワーはありましたが、スイングの強さが増しました。
何度も書いてる上体がベース側に倒れる癖も小さくなっています。
今回もインコースを狙った球が甘い外目にきたから打てました。
インコースは詰まるだろうし、外の変化球は追っかけてしまうでしょう。
それでも打てる所をこうやって打って自信をつけながら次の段階へ。
そんな期待が持てるようになっただけでも今年のキャンプの収穫です。
正直、予想していませんでした(^-^;

ビシエドの一発は凄かったですね。
あれを見ると30発くらい余裕だと思ってしまうのですが(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント