スポンサーリンク

録画観戦でも顔が熱い

録画観戦にも関わらず、怒りで顔が熱くなりました。
3失点全部エルナンデスのエラーです。
記録では1つもエラーついてませんが。

もう暴言書いてしまおうかと思ったところ、平田の激高を見て我に返りました。
そうですね、暴言はいけません。

エルナンデスのショートは敗退行為だと、一昨年から言い続けています。
さすがにここまで如実に表れた試合は無かったですが。

10回の2つのプレーはもう雑の一言で、らしいプレーでした。
杉山の送球をポロリは実況までもがついに、何で手を伸ばさないのか?と言う始末。
そう、何でなのでしょう、、、
そして、2回の山田の盗塁。
こちらは触れられませんでしたが、あれ完全にアウトですよね?
何でベースの前で捕ってわざわざ自分で追いタッチにするんでしょうか???
一昨年から同じことが何度かあって、このブログにも書きました。
まったくもって理解不能なプレーです。

さすがにもう今年はショートで使うことはやめてくれたと信じていたのですが。。

対山中で左を並べたかったという気持ちは分かります。
打撃重視のオーダーにしたかったという気持ちも分かります。

で、何点とれました?(* ´Д゜*)

やることなすこと裏目に出ています。
左を並べて打撃重視のオーダーにしたいのに、ナニータが恐らく使えなかったという不運。
しかも、代役の藤井があまりにも酷い内容をくり出すという不運。
見逃し三振はもちろんガッカリですが、2球目の甘い球を気の無いスイングでファールしたのが大ガッカリでした。
ノーアウト1,3塁で、どういう気持ちで打席に入っていたのでしょうか。。

ビシエドが野次られたようですが、ビシエドには怒りを感じません。
4番で使い続けても文句はありません。

ショートエルナンデスだけは、それだけはもうやめて下さい。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    無念の敗戦続きで、ファンは皆傷心です。
    エルちゃんの守備はこれで精一杯でしょうね。
    往年の谷繁捕手の送球なら、あるいは併殺もあったかというイメージ。
    エルちゃんも、MLB時のタイミングで送球を待っていたのに、のろすぎて焦ったかと擁護推察。
    やはり、捕手の弱肩は盗塁ならば、事前準備で弱肩をいくらかカバーできますが、単純なスローイング勝負ではどうにも、決定的な差になります。コンマ以下が勝敗の大分岐点です。
    優勝チームには、やはり偉大な捕手が燦然と輝いています。権藤博解説が中日Aクラス時に「中日は谷繁捕手のチームだ」と常時呟いていたのは名言です。
    終わりに、尾張名古屋弁でグダーと絡みつくヤジに平田激高。大阪人気質では耐えきれなかったでしょう。心情お察しいたします。
    ローカル球場特有の贔屓引き倒しヤジは、創立以来の伝統で中日低迷時代は日常茶飯事でした。金田正一、江藤慎一、高木守道などのヤジ応酬事件も頻発で球場名物はいまだに健在。
    勝てば全て解決。平田、ビシエド大本塁打。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    なるほど、確かに杉山の送球は弱かったですね。
    盗塁よりもバント処理の送球は桂と大きな差がありますね。
    でもエルちゃんのあの捕球はやっぱりナシです。
    私は見てられません。
    谷繁捕手無しでは落合政権のあの強さは無かった。
    その通りだと思います。
    ただ、それにしてもここまで負けるチームじゃないはずなんですよね。。
    平田は自分の中の鬱憤もたまってたのだと思います。
    それがあそこで爆発したのだと。
    もちろん、許せないような内容の野次だったのでしょうが。