スポンサーリンク

5-2 1-5

高橋宏を勝たせることができず、
「情けない」と言われた打線が意地を見せた昨日。

特に気を吐いたのは岡林でした。
中堅勢を名指ししてしまいましたが、最初の満塁で最初に三振したのは岡林でした。
本人も悔しかったと反省して、4安打。
こうやって若い選手が糧にしてくれるなら、少しはあの試合も意味があったかとなります。

これまでが嘘のように打線が繋がり、4イニング連続得点。
こんなに連続で点が入ったのはもう記憶にありません。

体感では10点くらい入っていましたが(笑)
勝ったからケチつけるのはやめましょう。

西勇を打ち崩したことは素直にアッパレ!

で、次の日に繋がらないのが最下位チーム。
今日は完敗。
初回で流れが完全にタイガースへ行きました。
不運も重なっていきなり3失点。
いきなり1アウトもとれずに1点が入るとかなり重い流れになります。
先が見えないので。
バントで1つアウトをくれれば違うのですが!

反撃のチャンスに4番が初球を反対方向にゲッツー打つチームに逆転する流れは生まれません。
あれは初球を狙ってゴロのライト前ヒットを打つイメージだったのでしょうか?
4番が。

でも守備頑張ってるしベンチでも仲間を盛り立ててるし、応援したくなる!
私も立派に暗黒に染まりました✌️

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    福田が2軍落ちになりましたね。
    東京ドームでの3三振で見切られた感じです。
    前回は3タテしましたが今回は中野、近本、大山が復帰して打線に厚みが出たせいか、小笠原が立ち上がり苦しみましたね。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    福田はこの私が見切ったくらいですから、もうチャンスはこないでしょう(泣)
    小笠原は初回だけでしたね。
    こういう時は打線がカバーしてくれるのが強いチームなのですが、もう昔の話です。