スポンサーリンク

点をとれたという収穫

今日はこれでヨシ。

ビハインドから、序盤でゲッツーの間に1点ずつ返せたのが逆転に繋がりました。
もちろん繋がって一気に同点、逆転できるに越したことはありませんが、チャンスは作っても点が入らないのが欠点だったチーム。
最低限ができたこと、そして、それができればこうやって勝ちに繋がると分かったことが収穫です。
ただ、福田のゲッツーは内容がよくないよう、、、
チャンス=相手がピンチで苦しいときにクソボールを打ってゲッツーはいただけない。
どう見ても打席での安定間はアルモンテに軍配が上がりますね。
福田は明日、開幕と同じ舞台で一発打っておきたいところ。
先発の小笠原はダイジェストで打たれた球ばかり見たので当然ですが、甘い球が多かった。
力を抜いた投球にして、あれだけ甘い球がいってしまうと、棒球にしか見えません。
ローテで回って貯金をしてくれないと困る投手なので、頼んますよ。
又吉はぱっと見良かったですね。
良い場面でそれができるかどうか。
祖父江は髪が伸びてましたね。
私ももうすぐ3ヶ月伸ばしっぱなしです。
井領に一発。
結果が求められる立場なので、神宮でチャンス生かせて良かったですね。
直倫は昨日の一発の次はクソボールを振っての無様な三振。
モッタイナイ!
2軍はまたポジポジな感じだったようで。
ゆっくり見たい!
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    巨人コロナ騒動も落着しそうで、ホッと一息です。
    神宮では昨年の5、6位にふさわしい、決め手不足の練習試合でした。あるいは、今年も同じかの雰囲気もありました。
    小笠原は、ヌエみたいにつかみどころのない
    仕上がり。大野は責任感ありの投球。
    吉見は、プレート踏みを左端に転換しているが、140未満の右腕投手では、本番では悲惨かも。
    ご心配の郡司は、鈍足中村捕手に試し走りされても、楽々セーフのていたらく。
    谷繁もあきれて、コメントも僅か。まあ、心中では「この捕手に頼っての開幕なのか」と推測。
    六大学3冠王は杉山で懲りており、4位残りの大卒指名はむべなるかなとも。
    プロスカウトの慧眼は、ダテではありません。
    ど素人とは全く違います。おそれいります。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    今日の試合は見所が少なかったですね(^-^;
    郡司は弱点も長所も評判通りなので、あとは首脳陣の決断ですね。