スポンサーリンク

再スタートは惨敗から

久々の対外試合は大惨敗。

プロといえども、久々の実戦なので仕方なし。
相手も同じく久々だろというツッコミは禁止です。

特に4回の10失点は逆ゾーンに入ったといった感じ。
やることなすことダメダメ。
郡司が変な所へ送球してましたね。
私も練習試合でボロボロの流れになって、
3盗されてレフトへ送球したことがあります(笑)
そんな流れになってしまうことがプロでも年に1,2回はあるイメージ。
練習試合で良かったと思いましょう。

10失点の橋本はダイジェストで打たれた場面は球が浮きまくってました。
特にスライダーが全くダメだったようですね。
3月の試合ではそんなことはなかったので、再調整での復調を待ちます。
橋本よりも郡司が心配ですね。
久々の試合だからとか、こんな試合もあるとか散々書いてきましたが、
惨敗の試合でマスクを被っていた事実は残ってしまいます。
残り試合で挽回するしかありません。

ビシエド2発と直倫1発。
開幕カードでもお願いします。
今日は参考外みたいなことを書いておきながら何ですが、
今日の結果だけ見ると、阿部より直倫か?という案も出てきます。
前回書いたように、直倫が元気だと内野がうかうかできません。

そして、2軍の逆転勝利でポジりましょう。
今日は参考外みたいなことを書いておきながら何ですが(2回目

石川昴のタイムリーを見ることができました。
素晴らしいの一言です。
追い込まれながら、外の落ちる球を平然と見逃して、
その次の外の低目をライト前へ。
あれをやられたら相手はもう力でねじ伏せるくらいしか策がありません。
しかも、何度も書いてるようにこの試合は久々の対外試合です。
もう非凡も非凡、大非凡じゃ!
ちなみに、「おおひぼん」と読んで下さい。
千鳥のノブが言ってるイメージで。

根尾も良いスイングをしていました。
そのスイングができたりできなかったりということが課題とされているので、
継続できるか注目です。

なんかウダウダ言ってますが、とにかくダイジェストでも試合が見られて嬉しかった!
無事に開幕してくれることを願います。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント