スポンサーリンク

きのうは裏目裏目

早目の継投、送りバント殺法。
今度は裏目に出てしまいました。

ただ、祖父江のアクシデントがあったそうで、
そこは不運もありました。
そして、一気の集中打はタイガース打線の気迫を感じました。
あの福留があれだけ気迫を表に出して同点打。
士気が上がらないわけがありません。

ドラゴンズはまだ元気なムードはありますが、
劣勢になった時の気迫は感じられません。
なんとなくですけど。

4点差を追いつくにはもう1打席回るのに、
Aマルにまた代走加藤なんてことやってたら、
そりゃあ士気は下がりますけどね。
他のブログでもいくつも指摘されていて、
やっぱりファンはみんなそう思っているんだなと。

それはもう試合を諦めたわけではなく、
素直に足の速いランナーを出して1点を取りにいってるのでしょう。
大島のバントも素直に点をとる確率を上げようとしての策なのでしょう。
最近は宇野さん以外の解説者まで打たせて欲しいと明言し始めましたが、
首脳陣はブレません。

結果、前日のように勝ちに繋がる時もあれば、
この日のように裏目裏目になる時もある。
裏目になる頻度の方がどうやら高そうだぞと勝手に我々が感じているだけです。

相手のミスから連続タイムリーで2点。
福田の超絶遅ればせ過ぎながらの一発で3点目。
良い流れだったのですが、、、

しいて言えばボーアの一発が痛かった。
インコースを狙った球が外へ抜ける絵に描いたような失投でした。
ギリギリポールの隅に当たるところがまた痛さを増幅させました。
それが無ければもっと長いイニング投げさせてもらえたかもしれません。
そういう意味で痛かった。

今年、誰かが先発完投した時には、
お赤飯を食べようと思います。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント