スポンサーリンク

G原監督の初回ダブルスチール

思い出したので追加します。

昨日の試合、
ジャイアンツが初回からダブルスチールを仕掛けてきました。
キノタクが落ち着いて対処して3塁ランナーを挟んでアウト。
ランダウンプレーが危なっかしかったのは置いといて(笑)、
今年1度くらった反省と、交流戦後の練習での再確認が生きました。

そうなんです、交流戦後4日間の練習で、
ドラゴンズは投内連携の練習を重点的に行いました。
立浪監督の「細かいミスが見られるので再確認」
という発言も報道されていました。
この情報を他のチームが見ていないわけがありません。

それで、きのうやってくるわけですからね。
ナメてますよね(笑)
確かにそこでもしそんなところで成功されたら、
ドラゴンズへのダメージは相当大きかったでしょう。

しかも、初回のまだ高橋宏が不安定で、
しかもしかも、バッターは坂本でした。
失敗すれば叩かれるに決まっている場面。
(現に叩かれている模様)

でも確かにやってくるなんて思わない所でやるからこその作戦なんですよね。

原監督恐るべし。

最近は何かと叩かれているようですが、
まだまだムカツク監督です。(褒め言葉)
2018年からの第3次政権ではずっと上から目線で采配されていますが、
立浪監督にはぜひまた遠いあの頃のように原監督をイライラさせて欲しいですね。

今日も負けるな!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント