スポンサーリンク

30回までやっても0点

そんな試合でした。

根尾はまさかの1番スタメン。
井領を下げたので、そこへそのまま入れたということでしょうか。
できるだけ打順は入れ替えない措置で、よくある考え方です。
でもだったらなぜ3番5番で周平と阿部をちょいちょい入れ替えるのか謎です。
まあ、入れ替えなくても結果は一緒でしょうが(泣)
3打席凡退で、4打席目で代打が送られました。
この代打は試合展開的にやむなし。
1番という打順はさすがに酷でした。
今日のスタメンを見ると、他も1番打たせる人いませんが(^-^;
上げたからには慣れるまで使い続けて下さい。

阿部もなかなか復調してくれません。
一目で分かるくらい上半身がグワングワン動いてしまいます。
高目の甘い球はファールになり、低目の難しい球で凡退。
たまーに上半身がピタっと止まった時は素晴らしい打球が出るのですが。
そのたまーにが非常に少ない。
2年連続で活躍して初めて一人前という言葉が心に響きます。

福田は今年絶賛売り出し中のショートゴロがチャンスで出てしまいました。
結果も残念でしたが、初球というのがまた残念さを増幅させました。
どんな球をどう打とうとしてああなったのか知りたいです。
そういう打撃がチーム全体でも多すぎます。
追い込まれてないのに当てるだけとか。

そんな内容だからこその結果なのですが、
ちょっと見るに堪えない打撃陣の数字になっています。
さすがに打撃コーチの責任問題もささやかれる頃でしょう。
もうこうなったらフレッシュさだけを推し出すか!?
完封負け目前の終盤に代打三ツ俣は絶望感があります。

福谷は残念な登板になってしまいました。
展開的に先制点は絶対にとられたくなかったでしょうが、
不運な形で失点してしまいました。
1点とられてもゲッツーを選択したのはセオリー通りでしたが、
その1点が重いことは誰もが感じました。
そんな展開で、踏ん張り切れずに崩れてしまいました。
前回同様、素晴らしい球を投げていましたが。。。
早く1つ勝ちたいですね。

前回勝たせたかったなあ(禁句

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント