スポンサーリンク

追いかけて 追いかけても

6-8で、日ハムにも負け越し。
借金は今季最多の4になりました。

2点差でしたが、展開的には勝てそうな感触はありませんでした。
初回にいきなり5失点し、その後は点を返せば確実にその裏に失点。
守備の乱れも目立ちました。
これでは・・・

バルデスは打たれる機会が増えてきました。
コントロールが命なので、そこにほころびが出るとバンバン打たれます。
それでも2回以降は何とかして5回まで投げました。そこは頭が下がります。
投手陣が苦しい中、短い間隔でイニングを投げてくれることがどれだけ助かるか。

西川。
先日、キャンプとは別人だと良い意味で書きましたが、今回はまた別人になりました(-_-;)
ストライクが入らないのでは話しになりません。
こういう所でしょうね。。ただ、またすぐこれで抹消では進歩がありません。
巻き返しのチャンスをあと何度かは与えて欲しいです。
優勝を争ってるわけでもないのに実績の無い投手をすぐに抹消しすぎです。

又吉がまた失点しました。
今回もビハインドで出てきての失点。
下に落として、もう大丈夫ということで戻して、またセットアッパーとして使うと認識していたのですが・・・
そして、又吉がセットアッパーじゃないなら、誰がセットアッパーなのでしょうか?
田島は前の試合で早い段階で投げてるし。
使って調子戻すためにセットアッパーの又吉をビハインドでも使ったのでしょうか?
腑に落ちません。

いずれにしても、戻って最初の試合はゼロに抑えた又吉がまた連続失点。
これでは立ち直れません。
もちろん本人が点を取られたわけですが、どうも起用法にも疑問が続きます。

結果負けてるから全て悪く見えてしまうのでしょうが・・・

打線は色々と組み替えて何とかしようとしてる感じはします。
6点取ったのだから組み換え成功と言えるでしょう。
好調ルナ先生の後に小笠原を初スタメンで入れたのが当たりでした。

その次の福田が続ければ大逆転もあったかもしれませんね。
福田、いくらなんでもバットに当たらな過ぎです(+o+)
タイミングがおかしくなっているのか、スイングが細かい点で崩れているのか?
力があることは証明できた3月4月。
6月、ここからどう立て直すのか、この先中軸としてドラゴンズの顔になるべき選手なので、絶対に負けるな!
そして、エラーは気にするな!福田だけは感情的にOK!(爆

杉山が先発マスクでついに敗戦となりました。
タイムリーツーベースは甘い球を逃さずに見事でしたが、守備でついにやっちまいました。
1,3塁からダブルスチールを敢行され、投げた時点で1点あげるミスな上にセンターへ大暴投。

あのですねえ・・・あの外野に投げてしまうやつはですねえ・・・
私も高校時代にやりました(笑)
私の場合は3盗されてレフトへ投げました^^;
その時点で恐らく10点差くらいつけられていて、監督も激おこで選手たちもムカムカで、、
もう精神的に破綻してた記憶があります。
つまり、私レベルでも通常ならやらないミスです。
杉山も破綻とまではいかなくとも、初回のいきなりの4失点でアップアップになってたのでしょう。
その後にタイムリーも打ったし、経験として今後は落ち着いてプレーできるよう成長して欲しいですね。

吉見の状態も不穏な空気で、中継ぎ陣も一向に整備されず。
(浅尾も故障??)
なかなか厳しい状況になってきましたが、ファンとしてはまだ諦めたくないです。
明日から意地を見せて欲しいですね。

私事ですが、2試合目にして今季初安打が出ました。
3番サードで出場して、1,2打席目に連続三振(* ´Д゜*)
3打席目も空振り2連発しましたが、そこでやっと構えのズレに気付き(遅っ
甘いカーブが最後に来たとはいえ、センターへライナーでヒットが出ました。
ちなみに試合は草野球らしくない0-0で1時間経たずに終了しました(笑)
来週から年に1度の社運を賭けた(嘘)地域の会社対抗のトーナメント大会が始まるので1本出てホッとしました。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント