スポンサーリンク

福田、策士だった!

出た!福田の試合を決めるホームラン!

前の打席の内容は酷すぎました。
初球、ど真ん中ストレートを見逃しストライク。
2球目、ど真ん中変化球を気の無いファール。
そして3球目、ボール気味の変化球を当てただけのセカンドゴロ。
何度も見た光景とはいえ、今日もガッカリ。

まさか、それが終盤に迎えるであろう次の打席への三味線だったとは!(笑)
見事に福田の読みは当たり、次の打席は1,3塁のチャンス。
横浜スタジアムで中途半端なゲッツーを打った反省が生きました。
初球を何となく打ってしまった失敗は繰り返しません。
その為に、前の打席で三味線をひいておいたのです。

さらにこの打席の初球、ど真ん中の変化球を見逃す。
ふむふむ、やはり相手は前の打席で状態が悪いと思っているようだ。
しかも、ピンチで早く追い込みたい。
前の打席のように連続で甘い球が来るはず。

→完璧な逆転スリーラン

なんちって。(by細江純子

とにもかくにも福田がやっと期待される仕事をしてくれました。
そこに繋がったのはもちろん投手陣の踏ん張りのおかげ。
勝ちは付きませんでしたが、勝野は3連続でナイスピッチング。
立派なローテ投手です。(故障しなければ)
福はちょっと心配ですが、何とかゼロ。
祖父江は危なげ無しで、凛々しい顔がさらに頼もしい。
Rマルもなんだかんだで6S目。

打撃陣がこうやって少しずつでも自分の力を出してくれるようになれば、
浮上の可能性も・・・ある・・・と思いたい。

冷静ぶって書くと、ジャイアンツもちょっと独走疲れでしょうか。
もちろん毎試合勝ちにはきていますが、先も見据えて無理はしない。
そんな空気を感じます。
目標は優勝ですから。ああ悔しい。

そんな空気を感じる今、今日勝ったら明日も勝ちたいですね。
新ロドリゲス楽しみです。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント