スポンサーリンク

無様

カープに1-10の大敗。

点数だけで分かりきったことですが、無様。
流れが悪過ぎて、ナオミチに信じられないようなエラー(トンネル)まで飛び出しました。
相手も4エラーしてるんですけどねえ。。
ルナばっかりですが(笑)

当然、悪いことばかり書き並べることになりますが、
発散する意味でも文章がどうとか考えずに書きなぐります。

小熊。
まあ、小熊らしいということで。
悪い時は悪い。それが小熊です。
オープン戦で炎上した時に書きました。
その時も書いたし完封した時にも書きましたが、
1回の炎上でいちいち下に落としてきたから勝ちが増えなかっただけ。
また普通に先発させ続ければ良い小熊の時に勝ってくれるでしょう。
まさかまた落とさないですよね?

ナニータ。
加藤コーチが指導して立て直したとか。
それでも長打力が急につくわけではないので。
確かに今のドラゴンズの中では打てる打者でしょう。
今の数字は悪過ぎで、使えば徐々に率は上げてくるはず。
でも・・・
守備範囲が狭いのは分かってましたが、肩もヤヴァイですね(* ´Д゜*)
菊池のタイムリーはホームクロスプレーになると思ったのですが、
球がなかなか返ってきません・・・そしてランナーがホームインした後にコロコロと返ってきました。。。
ちょっと衝撃受けるくらい肩弱いですね。
知ってた皆さんには今さらでしょうが、初めて目の当たりにしました。
守備範囲も含めると、あれではバレンティンやエルドレッドくらい打てないと厳しい。
つまり厳しいです。

藤井。
ほんとどうしちゃったの???
最大のレギュラーゲットのチャンスに超絶不調。
使われてるのがかわいそうになるくらいタイミングが合いません。
しかも、守備でも浅い浅いフライで捕球体勢が悪くなって生還を許しました。
ちょっとあれは・・・プロのプレーじゃないですよね・・・

連続で5,6番にケチをつけることになってしまいましたが、
使わざるを得ないという状況なのが今のドラゴンズ。
残念ながら、選手層は12球団最低レベルです。
試合後半はさすがに若手を使ってきましたが、、、

三ツ俣。
まだプロのスピードについていけないようです(爆
3球真っ直ぐを完全に振り遅れ。
もうバッテリーも分かってるから最後はど真ん中に真っ直ぐでしたもん・・・
遠藤の2番手として挙げていた私っていったい・・・

それでもこのメンバーでやるしかありません。
去年から言ってますが、1軍でこそ力を発揮できるタイプの選手も必ずいます。
下と連携して、こんな時期こそそんな選手の発掘をしてもらいたいです。
下で良いところがあったらすぐに使ってみる柔軟さと俊敏さ。
昨年までと違って下が勝っていることが救いです。

藤井の絶不調が終わるのを待つよりそっちだと思いますが。

ナニータはまあ、まだ5打点ある分使うのは納得できます。
でもやっぱりあの守備で使うのは見てる方が修行ですが(爆
そして試合が決まった後の2アウトランナー無しで見事な単打を打ったのには逆にイラっときました(笑)

もうロマンのある福田と古本を使い続けてくれ!!(結局自分の好みかよ)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント