スポンサーリンク

勝たせたかった試合

新ロドリゲスのデビュー戦。
150キロ超えの真っ直ぐにスライダーとチェンジアップを交え、
元気の無いジャイアンツ打線相手に打たれる気配無し。
打線も初回にホームランでいきなり2点。
3連勝いける!そんなムードでした。

が、1アウト満塁、0アウト1,2塁のチャンスを逃し、
徐々に相手の流れに。
そして、痛い引き分けとなってしまいました。
ロドリゲスを勝たせたかった。

1アウト満塁のチャンスは、打順が悪く何度も見た光景に。
1,3塁でスクイズの可能性があるとはいえ、
井領の3ボール1ストライクから相手がウエストしました。
これは8番9番でアウトが計算できるという相手からのメッセージ。
その通りにク〇ボールを振って三振する姿は芸術的でした。
昨年を経験して、こういう所で何とかしてくれる選手になって欲しかった。
まさか打撃が後退するとは思いませんでした。
昨年から期待した身としては肩幅が、、、
いや、肩身が狭いです。
Aマルが故障したっぽいし、木下も打撃が収束。
となればさらに出番は増えそうですが、先が思いやられます。
でもスタメン時の勝率は1番良いんですよね。
今日も負けてはいないので勝率下がりません。

ノーアウト1,2塁の場面は、当然阿部の三振が痛かった。
で、当然送りバントさせておけばという声が聞かれますが、
不思議なのは、なぜ100%バントが成功する前提なのか?
前の大島も本来なら成功しても1アウト2塁。
そもそもこうやって悔やむようなチャンスになっていませんでした。
やっぱりバントは必要な場面は限られるはずです。
1,2塁フルカウントからランナーを走らせるのも相変わらず。
今後もストレスが溜まりそうです。

個々の選手が跳ね返して打ってくれればいいんですけどね!
とにかくもっと打って下さい!!!

谷もんの今日のピッチングは痺れました。
満塁ワンポイント専門でいきましょう(笑)
初球と勝負球にストレートをもっていった木下のリードも光りました。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    ヤリエル・ロドリゲスは2軍の実績通りの好投空しでした。
    外人は細部に無頓着で、力まかせの西部劇投法ですから、日本人のクセ流用に遭いそうですね。
    しかしマルちゃん、ロドちゃんいずれもキューバですから明日消えるかもしれない選手頼みです。
    細腕左腕岡田は心なしか、さらに夏痩せに見えて痛々しく、この人がクローザーではと、何ともせつなくなりました。
    先発は人数合わせができつつありますが、来年のクローザーは日本人ゼロ状況では泥沼がまだ続きそうです。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    ロドリゲスはOP戦から良かったですが、
    まさか先発でここまで頼もしい存在になるとは。
    Aマルティネスと共に育成外国人2人が戦力になるなんて、大当たりです。
    それでも最下位ですから、日本人の戦力がどんだけーですね(泣
    クローザーはやはり木下雄しかいません(笑)

  3. カープ大好き より:

    昨日中日が広島に勝って悪いです。今日中日は絶対に広島に負けてください。中日は広島戦以外頑張ってください。広島は36年ぶりの日本一に向けてこれ以上負けることが容赦されません。中日ファンには申し訳ありません。

  4. ゴメゴメス より:

    >カープ大好きさん
    カープファンの方がこんなブログを訪問してくれるとは、ありがとうございます(笑)
    お互いつらいシーズンになっていますが、
    カープはここのところリーグ優勝常連なのでまだ諦めてないですよね。
    って、ドラゴンズもまだ優勝の可能性あります!(爆)
    カープはジャイアンツとベイスターズにたくさん勝って下さい(笑)