スポンサーリンク

しっかり勝たれる

スワローズに連勝したものの、
ジャイアンツとの初戦は完敗。

2回、あっという間に先制し、
6者連続三振で勢い付いたロドリゲスを5回にジワジワ攻めて攻略。
1番若林の内野安打で満塁にし、
2番松原がタイムリー。
例によって私の大好物、満塁での見事なポテンヒット。
あれが1番相手バッテリーには効きます。
そして、2三振だった坂本がここぞではしっかり続く。
さすが首位といった攻撃で、しっかり勝たれました。

守道さんの追悼試合でしたが、良い所なく完敗。
公式戦だからこんな展開の試合もあります。
仕方がありません。

負ける時は完敗。
切り替えて、ここは何とか連勝して5割にしたい。
ここで殻を破りたいですね。

もう戦い方は良い意味でも悪い意味でも一貫しています。
大差の終盤でも代打は石垣ではなく直倫、遠藤です。
強い信念があります。そこはもう尊重しましょう。
(だったら三ツ俣をベンチに置いとけよとは思います)

ビシエド、阿部が良い所で1本打てるかどうか。
率はもう今年は期待していません。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント