スポンサーリンク

我々にはバンテリンがあるよ!

ナゴ・・・いや、
バンテリンドームに帰ってきたドランズ。
ジャイアンツ相手に快勝!
素直に喜びましょう。

先発大野雄は5回1失点。
要所要所でツーシームを打たせて凌ぎました。
ただ、コースを狙った球が真ん中へ集まっていました。
ジャイアンツ打線が元気なら違う結果になっていたでしょう。
本人も最後に苦笑いしながら首をかしげていました。
この辺がまだ仕上がり途上ということでしょう。
開幕2カード目までにキッチリ仕上げて今年は毎幕ダッシュを。

打線は今日は効率よく点が入りました。
相変わらず走塁死が多いのは気になりますが。

レフト争いは滝野が1歩リード。
ひざ元への変化球が弱点で、最後の打席はコケながら振っていました。
開幕後はそこを攻められるはずなので、克服できるかどうか。

そして、今日1番の収穫は、5回周平の空振り。
ファーストストライクを狙ったものの、チェンジアップで空振り。
その空振りがもの凄く良いスイングでした。
絶対に今年はホームランも増えると確信しました。
あとは怪我さえなければ。

明日も勝ちましょう!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント