スポンサーリンク

残念ながら大敗

バルデスが打たれて大敗。
中継ぎを休ませることができたので惜敗よりマシと思うしかありません。

バルデスはたまたま調子が悪かったというより、
底が見えてしまった状態に見えるのが気がかりです。
コースギリギリに辛い球審でしたが、低目に集めることはできたはず。
ギリギリついてボール先行→甘い球というパターンの連続でした。
打たれたからそう見えるのもありますが、かなり雑な投球でした。
これがやはりたまたまではなく、後半戦ずっとそうなのが気がかりです。

どう見ても先発陣が問題ですね。
救世主が欲しいところですが、今年先発してない中で下で良いのはアチラくらい。
アチラはなぜ使ってみないのか分かりませんが。

他のシーズン前に先発候補と期待した投手たちは下でもあまり投げていません。
怪我がちなのでしょうか。。。

さすがに打線も今日は反撃できず。

あっ!?

という間に試合が終わりました。
おいおい、代打全部使っちゃうのかよ???
って思ったら最終回でした(^-^;

福田の3安打をアテに、今はイチゴ牛乳を飲みながらブログを書いてます。
だんだんとレギュラーっぽくなってきたかな?と。
先制のタイムリーはチャンスでしっかり振れたし、
2本目のレフト前は崩れながらもうまく拾うというあまり見たことのないヒットでした。
そして、3本目は右へ。
もちろん一発狙って欲しいところでしたが、こういう試合で数字を上げておくのも重要です。
出続ける上で、スコアボードに表示される数字が良ければ気分良く打てます。

他には・・・
前から思っていたのですが、木下のスイングがもったいないなあと。
チームトップクラスのパワーがあるとキャンプで評価されていましたが、
そのパワーを生かせていません。
なんか、重心がバラバラな方向に分散されて手打ちになってる感じ。
日本語おかしいですかね(^-^;
とにかくもったいない打ち方です。
良い当たりが外野の定位置に飛んでいきます。
じゃあどうすればいいの?というのは分かりませんが。
土井さん何とかしてください(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント