スポンサーリンク

松葉、ビシエド、福田、周平

見てて疲れる試合でした。
そういえば、神宮はこんな感じでした。
最近は投手戦(笑)ばかりだったので、余計に。
後半は集中力が切れてしまいよく見られてません(^^;;

松葉はどうしたって3巡目。
もうどこを見ても言われていることですが、先発させる以上はさすがに2巡で代えるわけにはいきません。
昨日はまだ5回だったし。
我慢強い首脳陣がまだローテを崩さないか、注目です。
野手よりも投手はコマが多いと思うのですが。
松葉中継ぎ説を推した時期がありましたが、ここまで先発してからの切り替えは難しいでしょうね。

ビシエドがブレーキ。
万全では無いのでしょうね。
昨年からブレーキ期間が長くなっているので、身体にガタがきてるのではないかと心配しています。
一塁への走塁もしっかり走れなくなってますし。
もともと前に突っ込んで打つのを速い回転とパワーで補っていたので、それが弱いと全く打てなくなります。
今は見ていて明らかに回転軸がバラバラで平行にスイングできてません。
ある日突然復調するのを待つしかありませんが、心配です。

そんなわけで、前の福田が4安打しても大量得点とはいきませんでした。
昨日の福田の打席は甘い球がきました。
それを逃さず打ったタイムリー2本。
センターとライトへコンパクトに。
試合展開的にも繋ぐ場面だったし、その時点では貴重なタイムリーだったのでそれでいいのですが、
長年の福田派としては、あの高目をカチ上げて欲しかったです。
最後の打席も初球のストレートをフルスイングして欲しかった。結局三振。
でも4安打したんだから良かったと思ってしまうのもなんか寂しいです。

周平もパッとしません。
ヒットでうまく打ったなー、ってのばかり。
こちらも期待とは違うんですよね。
OP戦で、今年はホームラン打ちまくると確信した自分が恥ずかしい(泣)
体重とかバットの重さも重要でしょうが、どうやったってあの上体が投手側に折れる打ち方ではボールが上がるわけないですよね。
OP戦で見たあのスイングはまぼろし〜

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント