スポンサーリンク

いきなりこんな試合ですか(汗

生中継見れなくてよかった^^;
いきなりこんな試合じゃ胃がもちません。

8回表までは非の打ちどころの無い試合。
ああいう野球をやりたいんですね、谷繁監督は。
だから3番森野なんですね。
結果、又吉が打たれて全てが崩れましたが、それは結果。

又吉、悪かったですねー^^;
ゴメスに打たれた球、配球がーと批判も出ているようですが、
あの球を打たれるのでは又吉の本来の球ではありません。
本来の球が来てないのにあの球で勝負したのは失敗かもしれませんが、
そこまで言ったらちょっと厳し過ぎると思います。
又吉は開幕の緊張というより、間隔が空き過ぎたのかな(笑)

繰り返しますが、8回表までは文句のつけどころは、
7回のゴメスの2塁打の藤井の送球が恐ろしく悪かったことくらい(笑)
あ、結果的にその後1点取られての8回同点だから大きなプレーだったか!!

しっかりとした野球をして、流れを相手に渡しませんでした。
しっかりとした野球をしているから、ラッキーなヒットも出ます。

やっぱりルナは良い選手ですね。
2つのタイムリーと平田のポテンに繋がる進塁打。
ただ、タイプはどう考えても4番ではないですが^^;

イメチェンした田島ですが、結局、THE田島でした(´_`。)
じゃあ誰があそこで投げるんだと言われたら、他にいません。

山井は良かったですね。
甘い球も多かったですが、テンポが良いし四球連発も無くて結果1失点なら合格。
これでうまくシーズンに入れたので一安心です。

もつれた展開になったのに、結局左右の切り札の出番が無く終わりました。
結果、サヨナラ負けしてしまったので、采配ミスと言われるのも仕方ないでしょう。
結果、サヨナラ負けしてしまったので、9回の1死満塁が勝負所でした。
結果、サヨナラ負けしてしまったので、あそこは荒木に代打だったかな・・・

延長になったら後攻有利というのは、こういうところです。
結果、サヨナラ負けしてしまったので、采配ミスと言いたくなりますが、
実際あそこで代打を出す決断はなかなか難しいと思います。
荒木がグランドにいる安心感はやっぱり大きいです。
画面で見てても分かります。

そこで、森野が打ってくれればカッコ良かったんですけど。。
やっぱりちょっと衰えてますよね・・・
真っすぐ狙いで甘い真っすぐに差し込まれますから。
YS五十嵐の剛速球をライナーでスタンドに放り込んだ力はさすがにありません。
それでも、8回までの野球をやるにはやっぱり3番は森野なんでしょうね。
2塁打も打ってるし、バントも決めてるし。

試合がもつれたので、書くこともまとまらず!^^;

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント