スポンサーリンク

大事な試合、普通に負ける

昨日は最後の一行が余計でした。

期待に胸を膨らませた試合は、普通に負け。
中盤までは試合になっていましたが、終盤は普通の負け試合ムード。
正直、ダラけましたね。
長いシーズン、こんな試合もありますが、
交流戦優勝の可能性がある中の大事な試合だった気がしないでもない。

優勝3000万円、2位0円。

2位じゃダメなんですか!?
うん、ダメです。

福田、あやつぐを外して高松、滝野。
前の試合で打ち勝ったけど、それに囚われずに意図を感じるスタメン。
不調でも不動だった頃からしたら、信じられないくらいの意欲です。
最も不調の阿部はいましたが(笑)
ただ、結果論で全くもって全然これっぽっちも機動力を使えなかった。
それだけのことです。

楽天は同じようなタイプの打者が並んでしぶとい印象ですが、
有利なカウントの時にはしっかり打ってきますね。
自分の生活がかかってるのだから、美味しい場面、カウントは逃さない!
プロはそうでなければいけません。
チャンスのスリーボールで簡単に見逃す。
お金いりませーん。

福留くらい実績がないと振っちゃいけないのでしょうか?
いや、福留は若い頃から美味しい場面を逃さなかったから実績を積めたわけで。

今日の試合はそれ以前に普通に負けでしたが(泣)

所沢で3連勝見せてくれ!!!
3000万!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    肝心な試合は負けますね。
    中日の選手は3000万興味ないんじゃないですか
    漠然と打席に入ってるとしか見えないし。
    今始まったことじゃないですが
    所沢でも苦戦必至です

  2. ナゴヤ球場前 より:

    堂上の名電爆発と失策がらみで、辛くも優勝に望み。
    さすがに、山賊打線の迫力にタジタジ。
    岡野あたりでは吹っ飛びそうな気配ですが。
    オリックスが、やや弱い広島戦で優勝へ接近中。
    中日球団経理部長は「なんとかお願い」と熱田神宮へ優勝祈願でしょうか。
    三千万円で〖ひつまぶし、味噌カツ、トンスパ、オリエンタルの即席カレー、手羽先、味噌煮込、きしめん、ういろう、納屋橋饅頭、きよめ餅など〗の食べ放題配達になれば後半戦に元気出るかもしれません。
    まあ、「初優勝」か、はたまた「善戦でご苦労さんでした」で終了するかどうか楽しみです。

  3. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    肝心な試合で負ける。
    分かります、分かりますよ、漠然と入っているように見えてしまうんですよね。
    ファンとしてはどうしても愚痴ってしまいます。
    ハァ、、、

  4. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    岡野は見事に初回に吹っ飛んでしまいました^^;
    残念ながら、優勝は逃しました。
    善戦でご苦労さんで、失速しないことを願います。