スポンサーリンク

まさに完敗(対ソフトバンク)

パリーグじゃなくて良かった!

亀澤が育成だっただけあります。
正直、戦力が違い過ぎます。
資金力の違いだけでここまで差がつくのでしょうか?

球場の広さもいい感じに変更したし、広瀬すずはカワイイし・・・
ソフトバンクが羨ましいです(混乱

摂津、素晴らしいピッチャーです。相手から見たら嫌です。
見た目以上に速い直球、ドローンとしたカーブ、鋭く手元で落ちるシンカー。
全てが同じ手の振りで投げてきます。その手の振りも小さくてタイミングとりにくいでしょう。

中継ぎも失投が全然無かったし、挙句の果てには最後に出てきた育成の外国人がハイレベル。。
なんなんでしょう、このチームは・・・

そんな投手陣から連打は難しく、やっぱり長距離砲が恋しくなります。
長距離砲いなくても何とかして崩していた2004年も楽しかったなあ・・・

なんて振り返っても仕方ありません。
今日の収穫を挙げましょう!

もちろん、吉見ですね。
先日の登板回避で一部でザワザワしましたが、素晴らしいピッチングでした。
吉見らしいコースギリギリの出し入れで、相手にバッティングをさせませんでした。
まだ全力投球ではないでしょうから、ストレートはもっと速くなるでしょう。
あとは長いイニングをテストして開幕を迎えるのみ。
故障の不安がつきまとうので全幅の信頼は置けませんが、やっぱり投手陣最大のポイントはこの人でしょう。

あとは、平田の1軍合流。
早速内野安打ですが、1本ヒットが出ました。
土井さんのアドバイスで固まったフォームは、昨年までと大きくは変わってませんが、
日によってコロコロ変わらなければOK。
開幕まで残り少ないですが、打線を引っ張る活躍を期待してます。

収穫はこれくらいで・・・(寂

山井は悪かったですね。
立ち上がりにコントロールがつかないのは一昨年までの山井。
2回以降は立ち直りましたが、5回に崩れました。
どうも真っすぐもスライダーもキレが無いように見えます。
キャンプのシート打撃からそのまんまといった感じで、上がってきません。
本人は収穫ありだったということなので、開幕までに調子上げてくれると信じます。

浅尾はやっぱりいまいち。
低目に変化球を集めて何とかかわすピッチングになってます。
ストレートが甘くなると確実に打たれます。
やはり完全復活は難しいか・・・
勝ちゲームは又吉、福谷への負担が今年も大きくなりそうです。

打線は、全体的に振れてません。
ソフトバンクと比べるとさらにそう感じてしまいます。
相手投手が良かったのでもちろん簡単には点は取れないのですが、
どうやって点を取るんだ!?という感じ。

注目の周平は、今日は打てる球がきませんでした。
1打席しかチャンスはありませんが、何とか意地を見せて欲しいです。
正直、スタメンの森野もスイング鈍ってますし・・・

ナニータは落ちる球はからっきしですね(* ´Д゜*)
インコースのさばきは意外と上手いので、落ちる球で攻められるでしょうね。

三ッ俣、エラーしまくりですね(* ´Д゜*)
守りが安定していて打撃も悪くないとキャンプ序盤に書きましたが、ここまで大間違いの結果。
とりあえず現状はショートはエルナンデスしかいませんね。
バッティングはいいものを見せてくれています。
守備も身体能力の高さを随所に見せていますね。
でもやっぱり雑なのであの守備は好きじゃないですが。。
特に盗塁のベースカバーが雑過ぎません??ベースの前で捕ってタッチも雑。
あれじゃあキャッチャーはイラっときますよ。
去年も何度か気になったんですよね。

今日も強いソフトバンクが相手です。
何とか立ち向かう方向性を示して欲しいです。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント