スポンサーリンク

石川昂 復帰!

待ってました!

骨折の個所が個所なだけに、
心配していましたが、
シート打撃の映像を見て安心しました。

大きくなった体で、相変わらずの惚れ惚れスイング。
軸がしっかりしていて、嘘のように綺麗に回転します。

岡野の投球がどうのこうのじゃないんです。
スイングが素晴らしいんだからそれでいいんです。

石川昂はこのままのスイングで大活躍してくれると信じてます。

そうなんです、2年前にこんな素晴らしい選手を指名しているんです。
過去にだって、当たり前ですが素晴らしい打者を指名しているんです。

先日の試合

5番福田
6番高橋周
7番堂上直

これ、7,8年前の自分に言ったら、
夢のようなオーダーだと心躍らせるに違いありません。

でも、それが実際は結果だけ見ればいいやという状況。
どうしてこうなった・・・

石川昂は違うと信じてます。
少なくとも、繰り返しますが現状は素晴らしいスイングで安心しました。

周平は先日youtubeで立浪さんが言っていた言葉を信じて、
まだまだ希望は捨てませんが。
なので、周平についてはまた書くことになると思います。

岡林も相変わらず良いスイングで、結果も出てきたし、
郡司もやっと外野をやり始めたらしいし、
楽しみな選手はいるんです。

その選手たちの力を生かし、伸ばしてくれる首脳陣。
それも心待ちにしています。
ちらほら名前は出てきていますがどうなりますか。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 夢伝説 より:

    石川の骨折による長期離脱は大誤算でした。周平がまさかの大スランプ、もし石川が故障していなければ石川を昇格させ、周平をファ―ムで調整させることが出来たのに・・・とタラ・レバは禁物と頭では理解していてもつい想像してしまいます。まぁ、袋小路に入った首脳陣が思いきった抜擢をしたかどうか、定かではありませんが。でも故障しても出来るトレーニングにより体も大きくなったみたいですね。管理人様も仰るように、かつての落合氏を彷彿とさせるしなやかなスイングにパワ―がつけば正に鬼金棒!と妄想も膨らみます。まずは来年の一軍・二軍のスタッフがどうなるのかですが、個人的には今のところ不安な気持ちです・・・

  2. ゴメゴメス より:

    >夢伝説さん
    周平が絶不調だった時期に、石川昂がウエスタンで結果を出し続けていれば、上げていたかもしれません。
    でも、実際に怪我をしてしまったのでどもならんですね(泣)
    ただ、デカくなって帰ってきたので、まさに怪我の功名となると期待します。
    今年はどっちみちBクラスでしたから。