スポンサーリンク

与田監督 退任

ドラフトに参加するということで、
もしや続投?という空気も流れましたが、
今年のドラフトは特殊な状況で、そもそも監督は全員参加。
与田監督の見るからに生気の無い姿から、
退任発表が近いことは予感できました。

感想は、ネット上のファンの大勢と同じです。
・この成績では退任で当然。
・選手起用や作戦など何がやりたいのかが見えなかった。
・特に攻撃面は不満だらけ。
・でも投手陣を立て直したのは功績。
・何と言われようとAクラスになったのも功績。
・そもそも全然補強してもらえなかったからかわいそう。

でも、やっぱりトータルで残念の一言。
今年、過去イチで試合に興味が無くなってしまったのは事実。
つまらない試合をする監督に続けて欲しいと思えるわけがありません。
何度も書きましたが、嫌いにはなれないんですけどね。
ここがまた辛かった。
守道さんみたいに、めっちゃむかつく!!早くやめてくれ!!
って思わせてくれた方がどれだけ精神的に楽か。
(これも何度も書きましたが、高木監督は大嫌いですが、
高木守道さんは好きですよ。)

打撃面が問題だったのだから、与田監督は悪くないという声もありますが、
コーチの人選も監督の大事な仕事ですからね。
補強してもらうのも監督の・・・
繰り返しになりますが、これはさすがにかわいそう。

ホーム最終戦の挨拶も当たり障りが無かったですね。
もう覚えてませんから。。。

あ、これは自分の加齢による記憶力の問題か

最後の優勝から加齢しまくってるぞーー

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント