スポンサーリンク

井端インタビュー

またまたユーチューブ鑑賞の感想になってしまいますが(笑)

武井壮の井端インタビュー。
面白かったですねー。
私は生理的に武井壮は苦手なんですが、
ああやってガンガン聞き出す力は凄いですね。
それはいいとして、(なら書くな

面白い話ばかりだったのですが、一番印象的だったのが、
守備での捕球から送球までの話。
捕球はグラブでボールを捕るのではなく、
指2本だけ動かしてグラブに乗せるだけ。
そこから右手の平全体で掴んでボールの縫い目に指2本を合わせつつ投げると。
これはビックリしました。
荒木も頷いていたので野手はみんなそうしてたのでしょうか?
私は長年そんなことはしていませんでした(^-^;
さすがにキャッチャーはそれはできないですよね。
(上手い人たちはやってたりして!?)

縫い目が合わずに投手へ返す球がナチュラルスライダーになることがありました(笑)
しかも、私らのような予算の無い公立高校は練習でボロボロのボールを使うので、
試合の新品ピカピカつるつるのボールは慣れてなくて余計に(爆)

そして、ニュースにもなっていましたが、何より嬉しかった言葉。
「荒木とまたコンビを組みたいと、個人的には思っています」
どこのチームでもと言っていましたが、荒木がドラゴンズから出ることは考えられないので、
ドラゴンズに戻りたいと言っているものだと。
私はそうとりました(笑)
家族と共に東京に骨をうずめるものだと思っていたのですが、
そこまで東京にこだわっている訳ではないと分かったのが嬉しいです。
今年から名古屋で解説をやるようですし。
まあ、今の時代は東京と名古屋なんて近いですもんね。

近いうちに戻ってきてくれるんじゃないでしょうか!?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント