スポンサーリンク

育成福島、衝撃の投球

今日はOP戦が無いので、先発ローテのことを書こうかなと思っていました。

が、衝撃の映像を見て予定変更です。
教育リーグで3イニングを投げた福島。
おいおい、惚れてまうがな!

ドラフトで、補強ポイントと思われていなかった高校生左腕を4位で指名。
スカウトの評価の高さが伺われました。
しかし、元々故障経験があり入団後も故障。
育成落ちとなり、ドラフト批判の声も聞かれました。

しかし、今日のピッチングを見たらぐうの音も出ませんわい。

衝撃のとまで書くのはオーバーですが、
育成落ちしてしまった経緯も含めれば。

力感のある体から力感の無いフォームで力感のある球をスイスイ投げていました。
そこに、昭和のエースを感じました。
もちろん褒めてます。

当然、故障の心配はつきまとうので、慎重な判断が必要です。
勝手にすぐにでも支配下にして欲しいと思ってしまう映像でしたが。

とにもかくにも楽しみな投手がまた増えました。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント