スポンサーリンク

悔やまれる

誰がどう見ても5回が悔やまれる結果となりました。

いつも4回か5回に突然コントロールがつかなくなるバルデス。
今回は5回に来ました。
今日は初回から悪い状態でしたが・・・
この試合の打線の中で最も打ちとりやすく見えたジェフンを歩かせた時点で点滅信号でした。

ここさえ乗り切れば・・・いつものバルデスなら7回までいけるパターンです。
だから我慢したのでしょうか?
いや、打たれるまで代えないのが近藤流?谷繁流?
祈りも虚しく、結果は最悪のグランドスラム。

久々にナゴヤドームへ帰ってきての初戦。借金7。
ここは絶対に落とせないくらいの試合でした。

最悪の結果を避ける采配をして欲しかった。
はい、結果論ですね。

打線も3点はとったものの、なんか重たいですね。
まあ、原因はビシエドなんですが。
何とかしようと監督もコーチも色々とアドバイスを送っているようです。
メンタルのケアもしているようです。
リナレスもベンチに入れました。(久々に見た!)
でもやっぱりあれだけ体が前に動くと・・・
それでもまだ数字はチームでトップレベルの数字ですから外せません。

うーん。。。

うしろのナニータが頑張って2打点。
でも初回の犠牲フライをアウトにできないのは厳しい。
いつも打てるわけではないから、やっぱり最低限の守備力は欲しいところ。
他の選手がナニータからポジション奪えないのが悲しいですね。
エルちゃんに関しても同じです。

やはり、平田と福田が打ちまくって、他は守備重視のメンバーを使えるようにしないと!!

伊藤準規が久々の登板。
なんだか、表情や振舞いが以前と変わった感じがしました。
いい意味でダルそうな感じ。
いや、いい意味でを付けても表現が悪いですね^^;
何と言うか、自分と戦っている感じが無くなりました。
とにもかくにも何かを掴んだからこそ変わったのだと思うので、期待したいです。
元々力は証明されているのですから、それを安定して出せるようにするだけです。
勝負球が高目に浮いてましたが、相手が打ち損じていました。
腕が振れて打ちずらいのか、球に力があるのか、いずれにしても抑えれば良し。
もちろん低目に投げて欲しいですが^^;
ぜひ次は先発で、小笠原と共にチームに新しい風を吹かせて欲しいですね。

投でも打でも、とにかく起爆剤が無いともうダメだ!
やっぱり今日は負けちゃいけなかった。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. アンチ落合 より:

    継投策は 近藤じゃなくて 森が決めていると思います
    投打の救世主が現れないと 今後も厳しいです

  2. ゴメゴメス より:

    >アンチ落合さん
    森繁さんが決めてるんですかねえ・・・
    私は近藤コーチに任せてるように見えるのですが。
    ただ、ここまでの長年の立場から森繁さんの影響を受けずにできる訳がないので、
    実質任されてるとは言えないのでしょうが^^;
    救世主、表れる気配がありませんねえ(泣
    表れる環境を作ろうとしてないから仕方がないんですが。。