スポンサーリンク

いやー、本当に弱い(泣)

痛感する2試合になりました。

大敗後のこの負け方。
大敗後に2-0で勝つのが強いチーム。
きっちり終盤で追いつかれて、最終回に逆転される。
誤審と四球を挟むところがまた趣があります。
そして、その直前と直後にチャンスを潰しているのは定番。
遠藤の走塁は不可解でした。
GOならギャンブルスタートで突っ込むはずだし、
次が4番だから無理しないなら抜けてからGO。
あの場面でホーム前でストップするような走塁は私の常識ではありえません。
弱いゴロだったのでギャンブルスタートなら最低でもクロスプレーになったはずです。
指示が徹底してなかったのは明らかですが、それでも遠藤にはあんな走塁はして欲しくなかった。。。
ガッカリしました。
9回の福田も内野ゴロが最悪の場面で、どう考えてあのバッティングをしたのか謎。
何も考えてないなら何も考えてないような強いスイングをして欲しかった。

あと、おかわり2ランもなぜあの配球だったのか。
配球を結果論で叩くのは酷なのは分かっています。
それでも、、、それでもあの配球は無いでしょう、、、
もうあのカウントになってしまったら、低目のボール球を振らせる以外ありません。
打順を考えてもあそこはホームラン狙いだし、ホームランだけは避ける場面。
カッコ良く完封したい気持ちが出てしまったのか・・・
凄い球を投げても10勝10敗の所以はああいうといころもありますかね。。。

誤審も、塁審がなぜ見えてなかったのか謎。
球審が見えてなかったのはまあ分かります。
それとも、見えてたけど、抗議では覆しません、リクエストして下さいってこと??
で、抗議したからもう速やかじゃないのでリクエストもできませんって??
もしそうならそんなヘンテコなルールも謎。

あー、つまらん。
水曜日のダウンタウン見て、ゆーちゅーぶで26時のマスカレード見て寝る!!
(結構起きてる)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    昨夜はBS1で中継してたんですね。
    勝つなら大野は完封するしかなかったな。
    途中の2点リードまで見てましたが十八番の逆転負けですか。
    加藤のセーフティスクイズですがあれはサインだったのか?
    周平のスタートが遅くてタイミングは完全にアウトだが森が前にいてがら空きだったために成功したが。
    大野は自分の投球に酔っちゃうんだよね。
    酔ってもいいけど酔われちゃダメだよ。
    遠藤のスタートや福田の打席は見てないので論じません。
    途中からBS3で歴史が動いたとノムさんとまーくんの番組をずっと見てました。

  2. ナゴヤ球場前 より:

    遠藤の走塁、全くお話になりません。
    草野球でも皆無です。
    こういう感覚の選手がいるとは、なんともイヤハヤ。

  3. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    楽天戦のところで、ドラゴンズがスクイズを決めるのが想像できないと書いた途端に決まりました(笑)
    でも、おっしゃる通りアウトのタイミングでしたね。
    とにもかくにも加藤で2点とったのは良かったのですが。
    大野にケチつけてしまいましたが、ライオンズ打線相手にミスするなはなかなか難しいですね。
    それより打線がもっと大野をカバーして勝ちをつけてあげてほしいと今は思ってます^^;

  4. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    遠藤はセンスのある選手で使い続けて欲しいと書いてきたのでショックでした。
    今でもあれは腑に落ちません。