スポンサーリンク

初戦負け

まあ、今日は大野雄の調子が悪過ぎましたね。
球が抜ける抜ける、抜けまくる。
2回あたりまでは、開幕で力んでるだけかなと思い、
自らヒットを打って走って、力みが抜けて立ち直る。
そう期待したのですが、全くもってダメでした。
むしろよく6回までもったなと。
この先のシーズンも考えて何とか6回まで引っ張ったのでしょう。

打線はホームランが出た上での10安打2点。
ジューニザンルイ。
ああ、去年と変わらん・・・
数字上はそうなのですが、1,2番が頼もしいので、
ちょっと違う空気はあります。

で、3番がブレーキとなってしまいました。
結果が全てです。
3番福留は失敗となりました。

そして、石川昂も打てる気配無し。
それでも1出塁がついたので一変を待つのみです。

と、昼間に挙げた3人が揃って残念な結果となってしまいました(悲)

そして、やはり全体的に甘いファーストストライクが打てない。
最後のキノタクがその象徴になってしまいました。
初球の外目の甘い真っ直ぐを見逃して、3球目のインコースにドドどん詰まり。
ヘッドスライディングで気持ちは伝わったのですが、、、
また子供に「パパが倒れた」と勘違いで泣かれないように。
でも真面目な話、あれは無意味だからやめた方がいいと思います。
それが分かった上でやってしまうから気持ちが伝わるのですが。

そんな中、開幕戦の代打で初球を振り抜いた平田が光りました。
鵜飼が見たいのは山々ですが、3番がいないという点も含めると、
明日は3番平田でいいかなと。

最終回、2塁ランナー溝脇→加藤は驚きました。
もし追いついたら、ショートに石垣を入れるつもりだったのでしょうか。
昨年までなら、溝脇もそこそこ走力あるしそのままでいいかとなったでしょう。
追い付くために同点のランナーをより走力のある選手に代える。
8回も同点のランナーを高松に代えました。
常に勝ちを目指して最善を尽くす采配は好感が持てました。

明日、実を結ぶことを願います。
勝ってくれ!!!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    初戦惜しかったけど追い付けず。
    大野は五回がもったいないなかったが打たれると止まらないからね。
    田島にロドリゲス良かったんじゃないですか。
    投手陣は今年も良さそうです。
    打線はチャンスにファーストストライクを見逃して凡退でよく見慣れた光景です。
    ミーティングで話されてるとおもうんだけどね。
    京田にあっさり代打とシビアだね、
    京セラでヤクルトの打者の振り抜きの

  2. こうちゃん より:

    京セラではヤクルトの打者の振り抜きの良さを感心するくらいの見事な逆転勝ちでした。
    明日は勝野ですがいいか悪いかハッキリしてるからどっちに出るでしょうか。
    明日勝って日曜日は柳の投球を堪能したいです。

  3. ゴメゴメス より:

    〉こうちゃんさん
    負けました、、、
    明日、立浪監督の初勝利を託します。
    疲れました、、帰り電車のダイヤ乱れてたし、、、