スポンサーリンク

ガッチリ勝って貯金3

今日は期待通りに先制、中押し。
6回にダメ押しはできませんでしたが、
あそこでもマスターが打ったらさすがに出来過ぎ。
(その前のビシエドは忘れましょう)
柳で今の阪神打線相手であれば、中押しがダメ押しでした。

もちろん、軸となるストレートの力があってこそですが、
やっぱりコントロールが素晴らしい。
素晴らしいとしか言いようがありません。
普通、心理的に試合終盤になればなるほど球審のゾーンは狭くなります。
しかし、柳がキノタクの要求通りに投げ続けるものだから、
終盤になればなるほどゾーンが広がっていきました。
もうボール臭くてもストライク(笑)
球数が多くても9回続投、1点とられても続投。
明日試合が無いので1点とられたらライデルかと思っていました。
もう柳には基本1試合任せるという首脳陣のメッセージですね。

打線も今日は活発で12安打。
それで4点は寂しいですが、先制、中押しができただけでも喜びましょう。
ちょっと心配だった岡林に2本Hがついて一安心。
ビシエドは、、、
4番は他にいないと立浪監督は公言しているので動かさないでしょう。
いつかは上がってくると信じたいのですが、
OP戦から考えると2か月近く状態が上がらないことになります。
そんなに絶不調が続くことってあるのでしょうか?

4番が3打点で9勝6敗はようやっとる。

さあ、野球が面白いと再認識して逆に困る場面がやってきます。
マツダスタジアムです。
DAZNで見られないんだぞーん。(全員無死)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント