スポンサーリンク

マツダ1勝1敗

「おーんのじだよっ!」(御の字だよ)

今期初、高校時代の監督の口癖が頭に響き渡りました。

初戦は1点差ながら、岡野のジエンゴ以外ほぼ完璧に抑えられた完敗。
結果的に勝つためには1失点まででしたが、
岡野の特徴が今年も変わらず出てしまいました。
良い球を投げていても、突如乱れて失点。
そして、その流れが止まらず2.3失点と重ねてしまう。
不運も重なったようなので、次回のチャンスがあれば今度こそ。今度こそ、今度こそ!

試合後、立浪監督が打者陣にゲキ。

それに応えてか、2戦目は森下を打ち崩して快勝。
こうなると、また立浪監督のゲキが効いた!となり、士気が高まります。
2番ライト鵜飼という采配も当たり認定となります。
初球のカーブをホームランに出来るのは相手には脅威です。
狙っていたのかストライクを何でも振りにいったのかは分かりませんが、
スタンドまで飛ばすのはアッパレです。
画面で見ても、外野でもうひと伸びしたのが分かりました。
あの感覚は、福留、福田以来です。
今後の起用法に注目!

岡林は流石に疲れでしょう。
キャンプOP戦から出続けてきましたから。
スイングが鈍っていましたが、以前に書いたように右手がしっかり伸びてボールを待てる安定したスイングが出来るのですぐに戻るでしょう。

マスターの1発も見事でしたね。
インコースのストレートを引っ張り切ってのもの。
首脳陣が求めている打撃です。

投手陣はリアルにようやっとる。
中継ぎ陣は清水がちょっと悪いところを出してしまったようですが、
今日で良かったということにしましょう。

福谷は打たれたシーンを見ると軒並み球が高い。
前回と同様で、一昨年の姿を期待してしまうのでちょっと心配。
とにもかくにも1勝目が付いたのでノっていって下さい。

内容がフワフワしているのは、ダイジェスト観戦の為です^^;
さすがにマツダの為だけに契約を増やす余裕はありません。
実家のケーブルテレビでJスポーツが見られることが判明。
次は移動大変ですがお邪魔しようかな。
徒歩3分(爆)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント