スポンサーリンク

勝利の方程式

松葉→清水→祖父江→ロドリゲス→マルティネス

松葉も含めて勝利の方程式です。
それくらい5回までは計算できる安定感。
今日は若干球が浮いていましたが。
どれだけ球数が少なくても5回まで。
なぜなら6回に打たれてきた原因は『6回だから』だから。
徹底しなければ意味がありません。

6回以降の4人はほぼ完璧。
打線が追加点をとれない悪い流れも関係ありません。
素晴らしいとしか言えません。

今日はもうちょっと点が入ると思ったのですが・・・
勝ったからグチグチ言うのはやめましょう。
ビシエドが打ったし。
でも、4番ですから当然これくらいでは困ります。
膠着状態になった後半に1人でもう1点とってくれるくらいじゃないと。

<今日の郡司>
代打で登場し、空振り三振。
出塁率.625にダウン。
長所と短所が隣り合わせで、
これまでと同様にボールを見過ぎる印象を与えます。
恐らくヤマが外れているのでしょう。
最後の空振りも、変化球を予想して真っ直ぐをカット。
しかし、1軍のスピードに負けてカットできず。
そんな三振でした。
逆に何でも当てにいってしまっている石川昂と足して2で割ってくれれば(笑)
いや、郡司はこのスタイルなのでこのままで良いと思います。
ヤマが当たれば大きいのが出るでしょう。
チャンスで打席に入った場合はまた違う待ち方をするでしょうし。
とにもかくにもこうやって郡司の打席をドキドキしながら見られることが嬉しいです。

ここまでのめり込むようになったのは、
昨年の謎の冷遇のせいですね(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. dagaya より:

    横浜戦、阪神戦と、なんとも力感のない昂弥の振りが気になってましたが、まさに「何でも当てにいってしまっている」んですね。なんで急にこんなんなったんだろう。なにを恐れているのか。

  2. ゴメゴメス より:

    〉dagayaさん
    今日は今までで1番のホームランが出ましたね✌️
    まだまだ良かったり悪かったりでしょうが、良ければホームランになることが大事です。
    良くてセンター前じゃなく。
    これから書きますが、今日はホームランだけリプレイして寝ましょう(笑)