スポンサーリンク

雲行きが怪しい

まさに今の天気のような状況。

小笠原のピッチングを見て安心し切っていました。
失礼ながら、マリーンズ打線には破壊力が感じられず、今日の小笠原の内容なら完封してくれるだろうと。
はい、失礼でした。

あの回だけでした。
これが野球です。
一球で全てがパー。
他の回は本当に文句なしでした。
全ての球種が切れコントロール共に良かった。

でも、気づいたら2-6の完敗。

逆転された直後、
送りバント→代打三振はもう結果が全てで完全な采配ミス。
さらに小笠原を引っ張ったのにランナー残して代えて代えた投手が炎上も結果が全てで采配ミス。

勝ち越して、さあビジター6連戦を乗り切るぞというところでのこの負け方は、タイトルの通り。

それにしても、大島は文字通り破壊されてしまいましたね。
わざとではないのは当然ですが、実際に大島の野球人生を変える死球になったし、ドラゴンズファンとしてはどうしても恨まざるを得ません。
なぜコントロールの良い投手がよりによって絶好調の打者にあんなまともにぶつけるかなあ。
わざとではないのは当然ですが。
当然わざとではないんでしょうけども。
我慢強くベテランの復調を待つようなチーム状況ではありませんし、、、

フンガー!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    今マリンスタジアムからの帰り道です。
    天気同様雨降るわ、寒いわ。
    試合内容もこんなでしたね。
    6回先制して案の定試合が動きました。
    中村への2Sからのレフト前ヒットがもったいないかった。
    あの回を抑えてれば勝てたでしょうが。
    横浜も阪神も勝ってるんですよね。
    広島ばかり見てると、振り向けば横浜ですよ。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    マリンも参戦お疲れ様でした。
    私も久々に行きたいですね。
    セサルがノーアウト満塁でピーゴロゲッツー打って完封負けしたの以来です(笑)
    13年観戦連敗継続中のうちの印象的な試合の1つです。
    野球は怖いですね。
    試合が動くと分かっている、大事な回だと分かっているからこそ力が入ったり、
    勝負を急いだりしてしまう。
    あっと言う間に最下位も見えてきました。
    ファンも負け癖が染みついているのでここで踏ん張らないといけませんね。
    何いってるのか分かりませんが(;´Д`)