スポンサーリンク

今はとにかく勝つことが大事

そんな投手起用。

長いシーズンと笠原の成長を考えれば最低でも6回は投げ切らせるべき。
それは誰が見てもそう思うことでした。
でも、この試合を勝つためにはあそこは谷元。
谷元がその役割をしっかり担っているので。

ロドリゲスはピンチを招きましたがよく耐えました。
登板過多が心配されていますが、今日はそれよりも加藤のリードでしょう。
結果論ですが単調になってしまう悪い癖が出てしまいました。
結果論ですけどね。
結果論ですけど、中村に同じように3本打たれちゃさすがにいけません。
1本目はセンターライナーでしたが、全部真っすぐ狙いでしっかり打たれました。
7回2点差ならフォアボール出すより狙われてても真っすぐですが、
1点差でフォアボール避けるために狙われてる球を一か八かいくのはリスク高いです。
まあ、ロドリゲスがあそこで変化球をストライクに投げる雰囲気が無かったのかなと。
実際に現場で受けてる捕手が一番分かることですから。

あ、中村の5回の2塁打。
アルモンテの守備が緩慢でガッカリしました。
ちゃんと追っても止められたかは分かりませんが、、、
あれを見た瞬間に、ロメロの代わりに下に行くのはアルモンテに決定しました。
私の中では(笑)
あの守備では相当打たないとダメだし、ライマルが期待以上の結果を出している今、
相当どころじゃないくらい打たないとダメだと思います。日本語変ですね。
あの守備ではリードした終盤に遠藤に交代も当然の策。
その結果、遠藤に大チャンスが回ってきました。
が、三振。。。(T_T)

でも、今日はその後の2人の日でした。
周平が値千金の押し出しフォアボールを勝ち取りました。
阿部はもう見ての通りの大活躍。

周平の押し出しで盛り上がるベンチ。
そんな中、いつの間にかその中央へ移動し、遠藤の隣で喜ぶ与田監督。
そして、遠藤に声を掛けていました。
あれができる人ってそうはいないと思います。
やろうと思うのも凄いし、それがイヤらしく映らないのも凄い(笑)
それぞれの監督にキャラというものがあるし、
そういうことをしない監督がダメとは絶対に思いませんが、
そんな与田監督の姿を頼もしく思いました。

ま、まだ浮かれないぞ・・・

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. JJTT より:

    初めまして、JJTTと申します。
    >そんな中、いつの間にかその中央へ移動し、遠藤の隣で喜ぶ与田監督。
    >そして、遠藤に声を掛けていました。
    試合は見ていなかったのですが、そんなことがあったんですね。いい話です。
    ヨーダ「錦三のxxのチーママ、お前に惚れとるでぇ」
    遠藤 「え、清楚で美人なyyさん!マジで。」
    ヨーダ「マジマジ。また行くか。ぐへへへ。」
    こんなゲスな会話ではないと思いますが(笑)。
    以前、試合中にベンチで説教する方もいましたので、それと比べると雲泥の差ですね。期待持てます。

  2. イロジカケ より:

    おはようございます。
    昨夜の試合
    所どころをはしょってしか見られてないのですが
    京田のファーストへの悪送球・・・・気になります。
    直倫なら何事もなかったかのようにアウトだったのでしょう。
    私はまだ去年のアルモンテの打撃が瞼に焼き付いているのですが・・・(昨年のオープン戦でレフトフライでセカンドからタッチアップを許した衝撃の守備を完全に忘れさせてくれました。)
    いずれ守備から乱れて(大量)失点、そして中継ぎが疲れて連敗なんて嫌な予感は考えないとします。
    今日の試合を全力で応援します。
    『貯金っていいなあ』・・・・

  3. ゴメゴメス より:

    >JJTTさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    ゲスな会話かどうかは分かりませんが(笑)
    野球と関係ない言葉を掛けた可能性はあると思います。
    説教も愛のある説教ならいいですけど、
    イライラを発散するだけの理不尽な説教はダメですね。
    それでは井端もふてくされます。あっ・・・

  4. ゴメゴメス より:

    >イロジカケさん
    京田の悪送球を見て、そういえば京田の回転しながらの送球は珍しいなと思いました。
    つまり、ギリギリのプレーが少ない印象があります。
    全部の試合を最初から最後まで見ているわけではないのに言うのもアレですが、
    京田は守備範囲が狭いという評価があるのとその印象は繋がるのかなと。
    アルモンテは調子を徐々に上げてますね。
    他の選手が打てない時に打てる選手なので打撃は確かに捨てがたい選手です。
    でも、ライマルがあまりにも良いし、ロドリゲスも外せません。
    だって左いないんですもん(笑)
    首脳陣の英断を待ちます。
    貯金って本当にいいものですね