スポンサーリンク

夏祭り

コロナ渦で軒並み中止の夏祭り。
ドラゴンズが苦手の野村相手にそのムードを届けてくれました。

やっと出ました根尾の初安打。
完全なるコースヒットでしたが、Hが付けば何でも良し。
これで根尾自身の流れが変わってくれるでしょう。
使わなければヒットは出ません。
スタメンで起用したことが正解でした。

福谷が勝ち投手。
これで本人も本当の再スタートになるでしょう。

郡司が2安打2打点。
下で実戦経験を積んで、しっかり力を出してくれました。
木下拓の好調とAマルの登場で捕手争いは全く様相が変わりましたが、
将来を考えればやっぱり郡司の活躍は必須。
この状況なら外野で使って欲しいと思っていたのですが(笑)
Aマルの故障は心配ですが、郡司が出てきてくれるならOK。
そして、1失点で試合に勝ったことも大きいですね。

先制点は周平の2号。
外角の球を見事に逆方向へフェンスオーバー。
当然、遠くへ飛ばす能力が無いとできない芸当です。
あれができるならもっとホームランが欲しいところですが、
逆に引っ張りで打球が上がらない打法なので、
今後もフェンスオーバーするなら逆方向か、
若干泳いだ結果のライト方向でしょう。
とにもかくにも、苦手の野村相手に良い場面で1発が出てくれました。

前日の完敗からの先発野村。
ズルズルいきそうなムードの中、この快勝。
分からないものですね(笑)
逆にこの快勝を次に繋げられないのが問題なのですが。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント