スポンサーリンク

意志を感じるスタメンでの惨劇

昼休みに書いた、
「まだ推させて」
の一文。
こんなファンも暗黒の象徴なのでしょう。
さすがに半日で撤回しなければいけません。

1アウト満塁、戸郷の今日最大の失投をファールにしてしまいました。
あの一振りは、選手生命を左右するものだったと思います。

抑えても抑えても勝てない高橋宏。
相手は最下位争いをするジャイアンツで先発が戸郷。
絶対に今日は勝ちたい、勝たせたい。
そんな意志を感じるスタメンでした。
意地でも勝たせてやれよと。

それでこの惨劇です。
残念、、、残念ですが、
好きだし応援し続けたいのですが、
平田、福田はもう切り替えるべきですね。
今日の結果は重いです。

立浪監督も決断するでしょう。
選手立浪は、ここぞで結果を出すことで自らの存在価値を保ち続けました。

( ;´Д`)
何度もあの福田のファールシーンが目の前に流れてきます。
今の感情に任せて書きますが、あれが福田の最後のシーンかな。
福田の最初のシーン、初打席初ホームランを目の前で見た思い出も、今は昔。

高橋宏は、数字でも明らかですが、
調子は悪かったでしょう。
全然思ったところにボールが行かない。
それでも2点に抑えたのはボールの力とジャイアンツの調子の悪さのおかげ。
とはいえ抑えたのだから勝たせてあげないと。
唯一の得点も自らのバットから。
狙って高いゴロを打ちました。
センスの塊です。
守備でもセンス抜群の動きを連発していました。
1番凄いプレーをした戸郷のスクイズ処理が決勝点というのが皮肉ですが。
でもあの守備は凄かったなー。

あの守備力と打撃センスは、今後自分を何度も助けて、何勝も増やしてくれるでしょう。
こんなに勝たせてもらえてないのに説得力皆無ですが!!!
(       ´Д  `   )

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    セは2強4弱で最終段階になりました。
    心情的にはベイ応援ですが、過密日程の難関があります。
    さすがに盟主の誇り、讀賣巨人軍の矜持の菅野戸郷は仁王立ちで貫録をみせました。
    中日は暗黒などと揶揄される選手がスタメンでは、浮上出来ないのが当然でしょう。
    ドラゴンズも石川根尾の大きな光明がしぼんで新旧交代がまた遠のきました。
    中途半端選手郡司に期待しているようでは、あと5年は低迷もありそうですね。
    新庄監督のようなスパッとした切り替えも面白いですが。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    タイトルが見えている大島と、あとは若い岡林土田石橋を見る毎日ですね。
    他の脱落メンバーのように怪我をしないことを祈りながら。
    そろそろドラフトにも興味を向けたいと思います^^;