スポンサーリンク

ジャイアンツ3連覇

当然、実際のところはとても大変だったのでしょうが、
外から見れば、簡単に3連覇してしまった印象。

2連覇ですら非常に難しいと言われるペナントを3連覇ですよ。
もちろん資金力が違いすぎて毎年の補強が段違いなんですが、
それは昔から同じこと。

そんな中でもここ10年は対等以上に渡り合ってきたドラゴンズ。
どうした、ドラゴンズ!!

ネット上ではいつも落合政権が若手を育てなかったから悪い。
いや、高木政権がボロボロにした。
今年のフロント、首脳陣が無能。
など、宇宙の彼方まで行っても交わらない不毛な論争が繰り広げられてます。
悲しいことですね。皮肉にも見てて楽しかったりもしますが^^;

私は落合さんが大好きで、GMで帰ってきてくれたことを大喜びでした。
当然今年から巻き返してくれると期待していました。
谷繁さんも自分が見た中でトップ捕手の1人だし、兼任監督でも勝ってくれると信じていまいた。
根拠は、落合GMが指名したから間違いないと(笑)

でも、この結果でした。
これはまぎれもない事実。
この結果は今年のフロント、首脳陣の責任です。
その責任を取って辞めろなんて思いませんが、来年に向けて反省は必要。
擁護もできません。高木前政権のせいだなんてのは暴論です。

どう立て直すのか、オフも楽しみにしています。

おとといの試合、平田の10号スリーランが出ました。

すごい、そういえばスリーランホームランて、一気に3点入るんだ!

そんなアホみたいなことを思いました。
やっぱり長打力って大きな大きな武器です。
平田の力で規定打席に達して10本なんて、少なすぎます。何度でも言います。

攻撃陣は、平田、周平、福田、古本あたりの長打力を大事にして欲しいです。
もちろん外国人含めた補強も必要でしょうが。

3人引退発表がありました。
戦力外がどんどん発表されそうですね。
今年はオフでも書くネタがたくさんありそうです^^;

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント