スポンサーリンク

戦力外10人

ドラフトの話題が進みませんが、
そこにも絡む戦力外について。

新監督の1年目。
なかなか上手くいかないことが多く、
そのオフは思い切った入れ替えが恒例です。
その基準みたいなものが2ケタ戦力外で、
その通りの人数となりました。

平田は先述しましたが、
その他の選手たちも、仕方がないかなと。

滝野選手がちょっと驚きでしたが、
ずっと体調面で不安があったということで。
いきなりYouTubeというワードが出ていたので、
それも驚いたのですが、
早速動画をUPしていて、内容も濃くて本気度を感じました。
そして、モンブラントーストを食べる姿を見て、
迷わずチャンネル登録しました。
今後も期待します。

引退の福留選手を含め外野手が4人。
昨年3人ドラフトで指名されましたが、
これで今年も指名されておかしくない状況となりました。

佐藤、濱田の両投手はドラ2。
それぞれ経緯は違いますが、
ドラ2でこういった結果が多いと戦力は厳しくなります。
ここ10年のドラゴンズ低迷の原因の1つ。
濱田投手は元々故障でリスクが高く覚悟はあっての指名でした。
それが無ければ2位で獲れなかったパターン。
一時はローテーションを期待できる投球を見せてくれたので、
期待も覚悟もその通りの結果と言えばその通り。
佐藤投手のような、即戦力評価をしてのハズレ。
これを無くしていかないといけません。
もちろん良い時は素晴らしい投球も見せた投手なので、
力はあったのでしょうが。
やっぱり強かった時代は、2位でも代表する選手を指名しています。
ドラフト制度の違いもありましたが。

と、ドラフトのことに繋げて終わりたいと思います。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント