スポンサーリンク

OP戦3連勝締めで勝ち越し!スタメンを勝ち取ったのは福永!

試合

マリーンズに3連勝してOP戦勝ち越し!

1-0、1-0ときて打つ方は不安を残すと思いきや、最後は8得点。

集中打を見せてくれました。

最後は福永の3点タイムリーツーベース。

キャンプからこの最終戦まで要所で勝負強さを発揮して開幕スタメンを勝ち取りました。

守備も問題ないどころか、複数ポジションをこなしてファインプレーも出ています。

何よりも、怪我をしなかった。それな!!!!

これがどれだけ大事なことか。

社会人出身とはいえ、ルーキーでキャンプから離脱無しでここまでアピールを続けた福永は立派の一言です。

今日、3塁に向かおうとしてコケたシーンも、足が人工芝に引っ掛かった後に変な手の付き方をせずに、しっかりと衝撃を逃がすように胸から転びました。

そんな所にも怪我をしない素質があるのではないかと勝手に関心しました。

開幕3連戦で活躍して良いスタートを切って欲しいですね。

遠い席からしっかり応援するのを楽しみにしています。

投手陣にも怪我人は出ましたが、陣形は揃っています。

その辺は開幕までの期間であーだこーだ言って楽しんでいきましょう。

 

OP戦の勝ち越しは11年振り。

期待しましょう。

田中幹也が手術の可能性。

石川昂弥の実戦復帰が4月以降に延期。

全然気にしてませんからぁっ!!!!グフッ

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント