スポンサーリンク

外国人投手2人獲得

ちょっと前のニュースになってしまいますが。。
ナニータ外野手に続いて、外国人投手2人の獲得が発表されました。

バルデスとリーバス。
地味すぎる!結局また格安ドミニカクジかよ!
という声がたくさん聞こえます。

外野手のナニータもそうですが、5億の予算はどこへやら。
森繁さんも、「うまくいかない部分もあった」とハッキリ言ってしまってます^^;

ただ、投手に関しては過去を振り返っても、私が物心ついた頃から今までで、
活躍した外国人投手なんて数えるほどしかいません。
バンチ、ギャラード、宣、サムソン・・・
先発で大活躍したのはバンチくらいです。

むしろ、森繁ドミニカクジはネルソン、ソト、ソーサとそこそこ活躍しています。
パヤノも2009年はそこそこでした。

森繁さんの本を読んだので、しっかり選んでいることは分かっています。
2人のうち、どちらかはローテを守って欲しいですね。

ウインターリーグだけという狭い範囲で探しているという問題点は否定できませんが^^;

特に、野手に関しては範囲を広げて大砲を獲得して欲しかったです。
色々と事情があってメジャーの選手には手を出せないらしいですが、、、

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント