スポンサーリンク

開幕2戦目を今年も観戦 無事に連敗記録を伸ばしてきました。

試合

グリフィンが素晴らしかった。

それは、遠い2階席の最上段からでも分かりました。

とにかく瞬殺で追い込まれる。

5回くらいから明らかに初球を振りにいきましたが、それでもファールになってしまい瞬殺で追い込まれるのは同じでした。

ボールも良いし、球種も豊富で絞ることができなかったのでしょう。

大城も自信が満ち溢れていてワンバウンドも絶対に弾かない。さすが日本代表の捕手だなと感じました。

そんなグリフィンも100球でしっかり替えてくれて、大勢もいない89回に望みを託しましたが、この日はそうは問屋が卸しませんでした。

こんな日もある。前日に逆転勝ちしておいて本当に良かった。

そうやって切り替えるしかない試合です。

 

自分が現地に行ってなければな!

 

2C席とはいえ厳しい懐を痛めて買ったチケット。田舎から向かう交通費。

そして何よりも勝つドラゴンズを見たい、面白い試合を見たいという気持ち。

139か月それが報われていません。(号泣)

この期間には子供2人の育児で自粛した期間と、コロナ渦の期間があります。

それでも10以上は連敗しています。

最後に勝ったのが忘れもしない200977日。

神宮で福田がプロ初ホームランを打った試合です。

その前は5月に大宮でブランコの2打席連続ホームランと和田さんの勝ち越しホームランで逆転勝ちした大興奮の西武戦。帰りには見知らぬ隣の席のおじさんと「ナイスゲームでしたっ」と仲良く挨拶。あの地方球場のバックネット裏で聞いたブランコのすさまじい打球音は今でも耳に残っています。

あの頃は良かったなあ・・・(懐古厨

まず連覇したその後の2年で記録はスタートしているんです。

2010年、雨が降る極寒の千葉マリンで満塁からセサルが初球を狙いピッチャーゴロゲッツーでマンガのように座席でズッコけて完封負けした試合。

2011年、統一球で圧倒的な投手力をもって守り勝った年に浜スタで4発くらって大敗した試合。

東京ドームへ行けばいつも逆転されてオレンジのタオルがグルグル回るのを、苦虫を嚙み潰したような顔で見渡す自分。

昨日の中田のホームランの時は鬼の形相になっていたことでしょう。昨日嫌いな訳ではないんですと書きましたが嘘です。嫌いです。前と後ろにジャイアンツファンがいるのに思わずここに書けないような言葉も発していたと思います。ドーム全体が盛り上がっていて全く聞こえないのでOK

回顧に戻ると、落合監督が退場になった試合もありました。

2012年はクライマックスシリーズも逆転負けでした。荒木の忍者ホームインが見られたから行った価値はありましたが。確かこの年ですよね?

記憶はもう定かではないので連敗数は10数試合としか分かりません。

昨年は石川昂の故障で心が折れて開幕2戦目の1試合しか行きませんでしたが、今年は勝つまで積極的に行くつもりです。次は5月の神宮かな。さすがに来週の横浜は小遣い切れです。

 

と、昨日の試合の内容で書くことが無いのでダラダラと思い出を書いてしまいました。

せっかく行ったので、試合以外の部分も含めて久々にYouTube作ってみようと考えてます。

こうやって宣言しておかないとやらないので。

書いた方が整理できる(できてるのか!?)面もあるし、下手でもしゃべった方が出てくることもあると思うので、〇〇暇なしですが時間作って今後ちょくちょくやっていきたいです。

ぐーぐるあどせんすの審査を諦めたというのも理由の1つですが(爆)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. アッキーノ より:

    はじめまして。
    ドラゴンズ愛が伝わってきます。
    昨日の試合は残念でしたね。
    中田の件はほんと腹立ちますよね。美談になってるし、東京にも来れて結局殴ったもん勝ちかよと。謹慎処分もなしでシレっと試合出て、いつも大事なとこで打たれまくって。毎回嫌な気分になります。
    横浜に来たバウアーなんて不起訴になってるDVの件で、後に短縮されましたが、2シーズンにあたる出場禁止処分受けてるのに。
    NPBも毅然とした態度で適正処分を与えて欲しかったです。

    • gomegomes より:

      >アッキーノさん
      はじめまして。
      くどいかなと心配した内容に嬉しいお言葉をありがとうございます。

      中田は騒動の件は、謹慎についてもその通りなのですが、
      何が理由でも、勝ち負けを争うスポーツをやっている中で、
      どこかの1チームに無償で4番級の戦力が入ることがおかしいと思ってます。
      これを負け惜しみと言うのでしょうか?
      資金力で戦力を集めるのはそれもチームの力、やり方なので仕方がありません。

      負け惜しみと言われてしまうのが本当に悔しいですね。
      弱いドラゴンズを終わりにして欲しい。
      その一言です。

  2. アッキーノ より:

    ご返信ありがとうございます。
    仰る通り、選手の移籍にはFA又は金銭トレードとルールに乗っ取っての手順が普通だと考えてますので、中田の件を容認するならば、いくらでも移籍に対しての抜け道が出来てしまいますよね。
    日ハムが解雇したなら話しは変わりますが、両球団で話しがついたならほんとおかしな話しですよね。まあ中田がドラゴンズに欲しかったと言う負け惜しみかもしれませんが 笑
    強いドラゴンズ。ほんとに望んでいます。
    東京ドーム2戦目の8回、大島がボールツーかのピーゴロ。これがドラゴンズの弱さの象徴かと思ってます。素晴らしい選手ですが、大島程の技術があるならあそこはストライクツーまで待ってもよかったと思います。
    明日、バンテリンの開幕行ってきますね。
    全力で応援してきます。