スポンサーリンク

まだまだ更新の余地があったとは!球団史上初の貧打記録

試合

開幕8試合で4完封負け。

球団史上初のことだそうです。

ここ5年で数々の球団記録を塗り替えてきて、一昨年くらいにさすがにもう無いだろうと思って、グ〇打線なんて失礼なことを書いていたのですが、まさかまだ更新する余地があったなんて。

しかも今年は本当に期待して開幕を迎えただけに、ショックは大きいです。

って、これは毎年同じか。

怪我人が多いことが大きな原因ですが、それにしてもこんなにも点が入らないとは。

まだまだ8試合だし、新外国人が4月にサッパリ打てないのはよくあることです。

だからアキーノだけは我慢。

カリステも新外国人ですが、立ち位置が全く違うので。頼っていること自体がピンチ。

でもまだ8試合で借金4。

毎年言っているリミットの借金5まであと1です。

しかも4完封。ちょっと酷すぎてこれなら反動がきてくれるような気すらしています。

そりゃあ、球団史上初なのだから酷すぎます。

と、書くことがないのでここまで内容が無いことで文字数を稼ぎました。

 

昨日の収穫!

鈴木ヒロシ、5回1失点。

2回からの緊急登板で結果を残しました。

DAZNの見逃し配信でほとんど飛ばし見だったので内容は分かりませんが(汗)

昨日は出掛けていて見逃し配信で観戦予定のところ、帰宅直後に天然の母親が畑でとれた野菜を持ってきてくれて、「今日もボロ負けでしょ?1回に6点とられちゃったからねぇ。」と盛大にネタバレ。過去に何度もネタバレされてガッカリする息子を見てきてのこれです。

いや天然ではなく、こんな試合に時間を費やさないようにしてくれたやさしさだと信じます。

来週は5試合なので、この日曜枠が飛ばしになるでしょう。

再来週、福谷の登板があるのか鈴木ヒロシになるのかは落合コーチの判断になります。

残念ながら仲地は壁に当たってしまったようです。

キノタクも2回から下げましたね。休ませる意味もあると思いますが他の意味もある2回交代だったでしょう。やはりチーム状況が悪いと捕手はその象徴になってしまいますし、実際精彩を欠いていました。それくらい重要なポジションです。

でも、その状況で加藤匠を出してもなあ、、、

もちろん戻ってきて1軍にいるのだから貴重な存在ではあるのですが、6点負けてる状況なら打撃タイプで今後のためにも打席をあげたい郡司だと思うのですが。

外からでは何とでも言えるし、以前から郡司推しの勝手な意見でしょうか。

 

収穫その2。

福永がマルチ安打。

凡退の打席も引っ張っての強い打球でした。

当然、引っ張らせるような投球を相手がしてくる中、徐々に対応できてきました。

まだ8試合でこの対応力は期待以上です。

ポテンシャルの高さは生で見た打撃練習で見せつけられたので、使い続けて良くなってきたこの流れは期待がどんどん大きくなっていきます。

周平が怪我していなければ、セカンドカリステで出番が無くなっていたわけで。

チームとしてはピンチでも福永にとってはチャンスの流れが続いています。

そもそも、田中村松の脱落でチャンスを掴んだわけですし。

このまま大きな選手になって、その上で他の選手たちが戻ってきて、結果オーライだったと言える日を待ちましょう。

今はそう考えるしかありません!!!

 

石川昂は4月中に上げたいという情報がありました。

故障明けで期待を一身に浴びるのはそれはそれは大変なことです。

早く見たいけどじっくりでいいよ。

そんな状況を描いたのは夢物語でした。

1日でも早く帰ってきて欲しい、そしてもう怪我はしないで欲しい。

それを願うばかりです。

一昨日の浜スタは神回避しましたが、5月の神宮は石川昂を見るために突撃します。

浜スタに行った方々の心中お察しします、、、

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント