スポンサーリンク

13勝26敗

試合

頼みの小笠原も撃沈。

5回6回あたりに四球を絡めてドカン。

以前の悪い小笠原の再来となってしまいました。

打ち取った当たりがヒットになってピンチを作り、エラーで先制を許す。

追加点もとられてもうこれ以上はとられてはいけないという苦しい展開。

その苦しさを分かっているかのような、見事な大城の狙い打ちでした。(初球ではありませんでした失礼しました)

痛い所でいつもドカンと大城に打たれる。これは偶然ではない気がします。

逆に、石川昂の2ランは6-0だったから出た。

2-0だったら出なかっただろうなと思えてしまう。

もう勝つ流れが見えなくなっている自分がいます。

弱いドラゴンズを終わりにするのは難しかった。

むしろ悪化するとは・・・

さすがに感情論だけでなく客観的にデットラインなんて言葉も出てきていますね。

立浪監督は特別なので途中でどうこうは無いでしょう。

その神格感がまた叩かれる原因でもあるのですが。

 

確かに2-0だったら出ていなかったでしょうが、やっと出た石川昂の特大ホームランは嬉しかったし出ないよりは出る方が絶対に良い。次の打席では相変わらず見え見えのストレートを仕留められていなかったので、そこもワンランク上げて30本40本50本と目指して欲しいですね。心が折れ切っていないのは彼を筆頭に楽しみな選手が多いからです。怪我したら本当に終わりです。

 

今日は育成1位の松井が先発。

デビューの相手としてはドラゴンズが最適ですね(泣)

育成とはいえ、ドラゴンズ育成1位の松山と共になぜ育成指名なのかと言われた即戦力投手です。150キロ以上出るので苦戦は必至ですね(泣)

 

岡林、大島。

そろそろ復調をお願いします。出塁率ヤヴァイですよ。

<PR>

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント