スポンサーリンク

サイスニードにも勝った!

試合

クララが立った!

先日の九里に続いて、天敵を打ちました。

連打連打ではないので打ち崩した感はありませんが、3本のホームランで4点。

お見事でした。

石川昂の完璧な先制ソロホームラン、貴重な追加点となる細川の2ランライトフライ、そして石川昂の右中間へのソロ2ベース。

細川のはサイスニードもガッカリしていて不憫は不憫だったのですが、神宮だと分かっているからこそのバッティングをしたのだと思います。外角ボール気味の遠い球でしたが、意識的に打ち上げるようにバットを出してしっかりフォローで押し込みました。

そして、石川昂は内容が素晴らしかった。

1本目は天敵サイスニードから貴重な先制となる初球を狙い打ちした完璧な一打。

あとは配球の読みだと思っていた途端の一発回答。

初球真っ直ぐで来ると読んだことも良かったし、そのインコースの速い球を一振りで仕留めたことが素晴らしかった。ここまではことごとくバックネットでした。

2本目は、追い込まれてから誘い球をしっかり見逃してフルカウントとして、低目の真っ直ぐを右中間へ。しっかり振れば落ちてこない、あれが石川昂の打球です。いくら落ちてこなくても低い弾道は某本拠地ではフェンスに阻まれるのですが。

6月の長いトンネルを抜けて覚醒したと言えるでしょう。

ノルマの神宮で3発まであと1本。今日も期待します。

 

この球場は鵜飼と福永を使って欲しいですね。

ここのところ内容が悪い打席が目立つ2人ですが、だからこそホームラン1本で立ち直って欲しい。

最終回の青木の打球をしっかり捕ってくれたなら、守備の差で村松を外せないなとなるのですが。

<PR>

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント