スポンサーリンク

快勝に見えたけど

お買い物の運転手でリアルタイム観戦NG

IMG_0782
見てなくても、七夕イベントでしっかり応援。(笑)
その甲斐があってか、結果を見ると6-1の快勝。
この願いは1日で終わりませんので、七夕様、今後もよろしくお願い致します。
でもでも、ダイジェストや結果詳細を見ると気になる点も多かったようです。
残塁や走塁アウトが多くて6点では少ないと言える内容。
吉見が何とか粘ったから良かったものの、序盤で逆転されていたら全く違う試合になっていたところでしょう。
7回には明らかな暴走でアウト。色々な所でここは指摘されていますが、全くその通りです。
それで、ロドマルを使わなければならなくなったなら、後の試合に影響が出てしまいます。
ま、10点差あってもロドマル出したいチーム状況ですが(爆)
与田監督の抗議や、誤審リクエスト成功なども、快勝に見えた試合を不穏な空気にしました。
抗議の場面は、まあ怒ることはないかなとも思いますが、ルールだから二度打ちはリクエスト検証できないとか、その他色々なここまでのイライラの積み重ねがあったからでしょう。
こういう時は、東京03の『蓄積』というコントを思い出します。秀悦です。
ショッピングモールなどで、子供が怒られていて、そこまで怒らなくても、、、
という場面に出会った時も、この蓄積コントを思い出してもらうとありがたいです。
東京03をよろしくお願いします。
???

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    ヤ軍の投手大崩壊に救われて目立ちませんが、ドラも大借金で実質は最下位。
    パも以前ほどの大迫力はないのに、低レベルのモタモタで、無駄な敗戦が多かったような交流戦でした。
    薄い戦力も、やや整備されてきました。
    マルちゃん不在は痛いですが、ダントツの最下位予想にもかかわらず、「まあまあ健闘したなー」で終わるシーズンでしょうか。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    8勝10敗以上に負けたような印象だったのは、
    無駄な敗戦が多かったせいですね。
    情報通り、怪我人が帰ってくれば健闘できるかもしれませんね。
    平田が帰ってきての打線の変わりっぷり(笑)