スポンサーリンク

どんまーい

練習試合は1-2で惜敗。

福田の一発でいったんは同点になったものの、
Gの投手陣の前にアッサリ終わった試合でした。
特に先発の戸郷には手も足も出ませんでした。
大きな手の振りから150キロの真っ直ぐと、
手元で落ちるチェンジアップとフォーク。
最もドラゴンズが苦手とするタイプです。

それでも何とか崩せよ!と、思うのが普通ですが、
どんまいどんまい。
良い経験になったでしょう。
と、思えたのは、若い、とにかく若いメンバーがいたから。

期待のルーキーコンビ、岡林と石川昴。
2人ともしっかり振れていました。
本人たちも言っていますが、この経験は大きいはず。
これを頭に焼き付けて、ここから1か月ファームで結果を出して欲しいですね。
開幕1軍も夢ではありません。

岡野はローテ当確。
序盤はストレート中心でどれだけ通用するか試すような内容で、
相手がフルメンバーではないにしても、押し切りました。
前評判通りの安定感に力強さが加わって、期待以上の投球。
どれだけの数字を残すか楽しみです。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント