スポンサーリンク

中島、上林、山本、板山 4選手が入団会見【ナカジのこと】

ニュース

獲得した4選手の入団会見が行われました。

1ファンとして、本当に来るんだなと実感が湧きました。

上林選手のことだけ先に書きましたが、会見の話を聞いて期待は継続しています。謙虚でありながら、自信も感じることができて、本当に怪我だけしないで欲しいと願うばかりです。

そして、今日書きたいのは中島選手について。

実績については、説明不要。

説明は不要ですが、改めて数字を見て通算OPSが8割を超えているのには驚きました。

もちろん、ピーク時のプロ野球全体の状況が違う(ボールの違い等)のですが、それにしても立派な数字です。和田さんがFAで来た時に感じた期待とその面では似ています。

ただし、さすがに年齢が違います。和田さんが来た時ですら年齢でネガティブな意見が多かったのですが、さらにかなり上。そして衰えは明らかです。だからジャイアンツを戦力外になった訳で。

しかししかし、ドラゴンズにはまだ確かに必要な選手です。

ここ1番に力を発揮する、その勝負強さを背中で教えてくれることを期待します。

会見でも終始、そこを期待されて呼ばれたこと、そこで力を発揮したいことを話していました。

 

その会見ですが、全く私が中島選手に抱いていたイメージと違う雰囲気でした。

なんと柔和で丁寧な受け答えなことか。

事前に情報で他の選手がナカジのことを一律で「やさしい」と言っていたので、驚きはしなかったのですが、ああ本当にそうなんだと。

正直、乱闘はもとより、いつもいわゆる『オラついている』イメージで、相手を威嚇したりと私のような気が弱い人間にとっては拒否反応が出るタイプだと思い込んでいました。

それが勝負強さに繋がっているのかは分かりませんが、野球のプレー中は集中して別人になるタイプなのでしょう。

涌井投手の

「やさし過ぎるくらいやさしい人」

「でもデットボールは当てないように気を付けた。仲が良くても乱闘になるから」

この証言がしっくりきました。

後輩たちから揃ってこういった証言が出ているのがポイントです!はい。

 

ジャイアンツでは出番が無くても、ドラゴンズでは必要。

そして、全く私のイメージが間違えだった。

もう1人、そうなってくれるかなあ、、、いよいよ明日は12月1日です。

<PR>

ドラゴンズ承認ライセンス商品 ドラゴンズ プール タオル マフラータオル 日本製 Dragons 野球 球団 応援グッズ 部活 観戦 かっこいい おしゃれ プレゼント ギフト

価格:1650円
(2023/11/30 06:31時点)

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント