スポンサーリンク

外国人選手、続々来日

新外国人のアキーノ、カリステも無事に来日。

心配性の私は、新外国人はまず無事に来てくれるかを第一関門としています。
近年は来ないとか謎の来日遅れなんてことは滅多にないのですが。
ここ数年はコロナがありました。

アルモンテも3年振りの来日。
たまたま小笠原と出くわすというニュースのおまけ付き。

レビーラ、ガルシアの育成コンビも問題なし。
秋季キャンプもしっかりやっていましたし、今後に期待です。
ライデルもジャリエルも育成出身ですから。

そのライデルとジャリエルはWBCでキャンプ不参加。
WBC次第では開幕もあてにできないかもしれません。
そうなったら痛いのですが、他の投手にチャンスがきます。
清水が自らそのチャンスがあれば狙うと宣言しています。
祖父江、藤嶋、森の3人も狙う位置。
そして、そうなれば配置転換も可能性が出てきます。
勝野を後ろに回すのもタイプ的には面白いのでは?
先発で突如崩れる回があるからという短絡的な考えからですが。
あと、松葉の安定感は中継ぎでも重宝できると思ってます。
本人は先発ローテに入る気満々だし、先発でも貴重な安定感なのですが。
育成の松山も状況次第ではもしかするともしかして。

話が違う方へ行ってしまいました。
この辺はもっと開幕が近づいてからですね。
WBCもどうなるか分かりませんし。

とりあえず、特にアキーノが無事に来日して一安心。

あとは、ビシエドの帰国待ち(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント